MENU

NYLON誌面に掲載!! 韓国のガールズグループ・Dreamcatcherのヘアメイク&スタイリングを、学生3名が担当![ バンタンデザイン研究所 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.12.28東京

イベント

宙に浮かぶ、ふわふわの雲。

オレンジ色とピンク色が混ざり合った、アンニュイな光。

 

1.jpg

 

2.jpg

 

これから始まるのは、NYLON JAPANに実際に掲載される作品の撮影です。

モデルさんは、日本でも人気の韓国ガールズグループ・Dreamcatcherさん!

 

3.jpg

 

今回の撮影は、先日行われたバンタンカッティングエッジ・スタイルセッション部門にて、最優秀賞を受賞した学生3名に贈られたプライズでもあります。

学内選考を勝ち抜き、最もクリエイティブな作品を作り上げたプライズとして、ヘア&メイク、スタイリスト、そしてプロップ(小道具)アーティストとして、撮影に携われることになりました!

 

0044_85D1284.jpg

 

緊張した面持ちの永井さんはスタイリングを担当。この日のために9体のコーディネートを組み、コンセプトに合うアイテムをリースしてきました。

「『夢の中』という設定と、NYLONっぽさを崩さないようにコーディネートを考えました。

韓国アイドルをスタイリングするのが夢だったので、実現してとても嬉しいです!

これまでにも、ターム(学期)ごとに撮影はしてきましたが、緊張の度合いが全然違いますね」と話してくれました。

 

5.jpg

 

また、シヨンさんのヘア&メイクをこなした伊藤さんは、終始落ち着いてメイクにのぞんでいました。

ポイントは……?

 

6.jpg

 

「眉は平行眉でクールに、アイメイクは、上下に黒いアイラインを入れることで引き締めています。また、リップは深みのある赤リップを使いマットに仕上げました。

シヨンさんのお肌が、とてもキレイで驚きました。また、目鼻立ちがハッキリしているので、とてもメイクしやすかったです」

 

7.jpg

 

シューティング直前まで、ジユさんのメイクを仕上げていた向島さん。

先輩の梅谷さんもサポートしてくれました。頭の上から飛び出していた短い毛は、コームで整えてスプレーで固めて……と、細部にまでこだわります。

 

8.jpg

 

いよいよ、撮影スタートです!!

モニターに、撮影した写真が映し出された瞬感「おおぉー!!」と、スタッフたちからどよめきがおこりました。

最初の一枚目から完成度の高い画に。

 

9.jpg

 

撮影中も、「入ります!」と、カラマンさんに声をかけてリップを直したり、毛流れを整えたり。自分たちのすべきことを考えて、的確に動けていました。

 

こうして撮影は順調に進み、満足いくカットが撮影できた段階で終了!

 

10.jpg

 

11.jpg

 

シューティングを終えて、安堵した表情を浮かべる向島さん。

 

12.jpg

 

「モニターを見たら、いいあがりだったのでやりきった感がありますね。

でも、撮影が始まったときは現場の雰囲気に圧倒されてしまいました。

手が震えるくらい緊張しましたが、スタッフの方々にサポートしていただけて、形になって良かったです」

 

13.jpg

 

永井さん「今回は、自分たちが作りたいものというよりもNYLONさんのイメージと、Dreamcatcherさんのイメージで、求められているものを作る大切さを感じました。

9体のスタイリングの中で、これでいこう!と決めたスタイリングがありましたが、当日になって変更に。

『現場は、こういうものなんだな』と学ぶことが出来たし、やり終えてめっちゃ成長できました!」

「同感です。準備期間が1週間しかなくて大変な面もありましたが、スタッフさんが優しかったので集中できたと思います」と、伊藤さん。

 

そんな学生たちの努力を間近で見ていたDreamcatcherさんが、動画インタビューでコメントを送ってくれました♪

「今回の撮影では、知らなかった自分を見ることができたので楽しかったです!」(ジユさん)

「学生さんとは思えない仕上がりでした!今の夢を、しっかりと叶えてほしいですね」(シヨンさん)

 

 

14.jpg

 

師匠のアシスタントとしてではなく、撮影に「クリエイター」として参加したことで、プロと同じ緊張感と責任感を学べたのではないでしょうか?♪

気になる仕上がりは、ぜひ12月発行のNYLON JAPANでチェックしてみてください♪

 

15.jpg

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP