MENU

[全日制]産学協同プロジェクト!DAZZSHOP様のビジュアルに採用されるのは?最終シューティングをレポート!【 バンタンデザイン研究所 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.15東京

授業/特別講師/講演会

スタジオで、まばゆいフラッシュがたかれます。

今回は、ある産学協同プロジェクトの撮影現場からレポートします♪

ヒントは……学生たちが使っている、コスメにあります。

彼らのアイテムには……「DAZZSHOP」のロゴが。

 

1.jpg

 

<What is DAZZSHOP?>

https://www.dazzshop.com/

 

カラーコンタクトレンズを世界で初めてメイクアップ製品のプロダクトとしてラインナップしたコスメティックブランド。

マドモアゼル・ユリアさんとのコラボレーションアイテムも話題に。

 

優秀作品は、DAZZSHOPの店頭ビジュアル、WEB広告に採用される可能性もあり、みんな真剣そのもの!

さっそく、学内選考を勝ち残った3名にインタビュー!

 

3.jpg

 

「DAZZSHOPさんからアイテムのお話を聞いたとき、色を混ぜてもにごらない、という特徴をうかがいました。

なので、アイホールには紫とピンクを重ねています。またアイラインをピンクで引くことで、強さと女性らしさも表しています」と、藤井さん。

 

4.jpg

 

いよいよ、撮影本番!

カメラマンさんに、自分のイメージを伝えます。

 

撮影中も、髪やメイクで気になるところは「入ります!」と伝えて、修正。

 

5.jpg

 

光の当たり方や、モデルさんのポージングで、同じメイクでもグッと印象が変わります。

 

6.jpg

 

藤井さん「クライアントさんのためのメイクというのは楽しいです。

相手のイメージで作るので、期待にそわないといけませんが、その中にも自分の個性をしのばせることができるのが楽しいです」と、にっこり。

 

7.jpg

 

続いての撮影は、「ミステリアスな彼女の秘密」がテーマだという遠藤さん。

 

8.jpg

 

20代女性をターゲットに「1日中、ずっときれいでいられるんだろうなと思わせるビジュアル」を目指します。

遠藤さん「シャドウは、見たときの高揚感、使いやすさを色味や柔らかさで表現したいです」

と、真剣なまなざし。

特にシャドウへのこだわりは強く、手に何色も出してモデルさんに、

どの色合いがいちばん似合うかを確認。また、iPhoneで目元を接写して、拡大して確認してから目元に色を足していました!

 

9.jpg

 

その美しさには、モデルさんも「キレイー!」とテンションが上がるほど。

いよいよ撮影へ!

風を起こして、髪の毛に動きを出したり

ヘアスタイルのニュアンスを変えたりして完成度を高めていきます。

 

10.jpg

 

遠藤さん「力は出し切りました。良いものができたと思います」

 

11.jpg

 

最後は、矢澤さん。

「前回の撮影では、20年代のトレンドを意識したメイクにしました。でも、眉の形も極細で、

今の時代にそぐわなないと思うので(笑)、今回は現代の広告を意識して、

肌の透明感やナチュラルな雰囲気を大切にしています」

 

12.jpg

 

ポイントは?

「目元とリップです!あとは、このスパークリング ジェムを引き立たせたいです。触ってみてください。ふわふわしていて、気持ちいいですよね?」

 

13.jpg

 

今回はスパークリング ジェムをはじめ、DAZZSHOP様にはたくさんのアイテムをいただきました!学生たちのために、本当にありがとうございます……!!

 

メイクの仕込みを終えて、いよいよスタジオに入ったふたり。

 

14.jpg

 

モデルさんに、「ポージングなんですが、基本はヨリでいきます。メイクをしっかり見せたいです。背景はベージュで……」と、

イメージを細かく共有します。

肌の質感、ディテールの美しさにこだわって、何度も修正に入っていましたよ!

 

15.jpg

 

こうして、3名のシューティングが修了しました。

果たして、DAZZSHOP様のイメージを具現化したビジュアルは……?

仕上がりが、待ちきれませんね!

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

AFC_8th

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • AFC_8th
  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP