MENU

[全日制]『Vnantan Student Final 2017 TOKYO』栄誉あるグランプリに輝くのは……?緊張感あふれる表彰式をレポート!【 バンタンデザイン研究所 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.03.13東京

イベント

約3000人のお客さまにお越しいただいた『Vantan Student Final 2017 TOKYO』。

 

ブースの片付けをした後、学生たちが全員集合。

これから始まるのは……『Vantan Student Final 2017 AWARD CEREMONEY』!

 

<<Vantan AWARDとは?>>

フード、デザイン、コンテンツ、各分野の最高峰の作品に与えられる賞です。

各部門のプロフェッショナルが、学生たちの作品を厳正に審査しています。

Vantan AWARDの栄冠を手にするのは…??

 

].jpg

 

まずは、学生プロモーション賞の発表!

学生実行委員会を中心に、各コンテンツがTwitterを立ちあげ、一番多くのフォロワーを獲得したにチーム送られる賞です。

 

受賞したのは……「バンタン昔話のファッションショー」チーム!

3ヶ月で7000ものフォロワーを獲得しました。

焼肉20人前相当のアワードに、会場からは「いいなー!」という声があがります。

 

0004_NLT_3802.jpg

 

0007_D4S_3259.jpg

 

0019_D4S_3277.jpg

 

 

ヴィーナスアカデミー特別賞は……

ハイスクール3年生「トータルビューティショー EARTH」に決定!

 

0024_D4S_3281.jpg

 

審査員は、株式会社LUMIERE代表取締役社長 長谷川 朋美 様。

「皆さん、おめでとうございます。高校生とは思えないクオリティーの高い作品で感動しました。ファッションやヘアメイクを通して、世界に必要なメッセージが届けられたと思います」

プライズとして、ガールズパーティー開催チケットが贈呈されました!

 

学生 「不安もあったし、ギリギリまでバタバタでした。でもすごく楽しかったんで、良かったです」と、学生たちもキラキラの笑顔を見せてくれました!

 

0040_D4S_3304.jpg

 

0038_D4S_3301.jpg

 

 

続いては、フードクリエイティブ部門。

 

審査員は、この方々。

・パティシエ・リベルターブル代表取締役 森田 一頼 様

・81オーナーシェフ永島 健志 様

・アメリカサワダコーヒーオーナー澤田 洋史 様

 

グランプリは……

レコールバンタン カフェ&バリスタ学部 カフェオーナー本科「DRINK STAND P.O.P」に決定!

リベルターブルギフト券13万円分が贈呈されました。

0076_D4S_3358.jpg

 

森田様 「受賞された皆さん、おめでとうございます。審査も僅差でした。どこが優勝してもおかしくない状況でしたが、プレゼンから際立っていたと思います。これからの飲食業界を皆さんで盛り上げてください」

 

0060_D4S_3333.jpg

 

永島様 「おめでとうございます!森田シェフもおっしゃった通り、一点差、二点差という厳しいコンペティションでした。荒削りな部分はあったもの、そのクリエイティブさに可能性を感じました」

 

0063_D4S_3340.jpg

 

澤田様 「おめでとうございます。カフェオーナーのプレゼンで日本の飲食店は、60万店以上あるという話がありました。皆さんが、60万件から勝ち抜いてくれることを信じています」

 

学生 「嬉しいです。クラスの人や講師の方々に迷惑をかけてきましたが、目に見える形で恩返しができたと感じます」

 

0073_D4S_3354.jpg

 

 

続いては、デザイン部門。

審査員は、

・メディアアーティスト、産業技術総合研究所 江渡 浩一郎 様

・フォトグラファー MARCO様

です。

 

グランプリは、バンタンゲームアカデミー ゲームグラフィック総合 志村 千穂さん!!

 

江渡様 「グランプリおめでとうございます。小さいコマの一つひとつに、東京の寂しさが表現されている。これからもメッセージ性のある絵を描いて仕事をしていってください」

 

0091_D4S_3376.jpg

 

志村さん 「最後にこんなにいい思い出ができて嬉しいです。ありがとうございます」

今後の作品作りにも活躍しそうな、iPad Proとスタイラスペンが贈られました!

 

0095_D4S_3380.jpg

 

 

そして、コンテンツ部門。

審査員に、

・Tango Gameworks エグゼクティブプロデューサー 三上 真司 様

・株式会社つばさプラス福原 慶匡 様

をお迎えしました。

 

グランプリは……

バンタンデザイン研究所 映画監督本科 ミュージッククリップ&CM本科!!

 

0113_D4S_3398.jpg

 

三上様 「おめでとうございます。学生さんとは思えない、素晴らしい映像で感動しました」

 

0116_D4S_3401.jpg

 

福原様 「うちに水曜日のカンパネラというアーティストがいます。ライブがありますので遊びにきてください。ご招待します」

と、プライズのDJI ドローン Mavic Proに加えて嬉しすぎるオファーもいただきました!

 

0119_D4S_3404.jpg

 

「みんなが全力で力を出し合い、素敵なものができたと思います。ありがとうございます」と監督を務めた斎藤さん。

 

0126_D4S_3415.jpg

 

 

次が、いよいよ最後の賞です!

ファッション部門の審査員は、

・スタイリスト 白幡 啓様

・スタイリスト  外所 一石様

・ヘアスタイリスト 光崎 邦生様

です。

 

グランプリに輝いたのは……

スタイリスト研究科 横山 美紗樹さん、ヘアメイク研究科 久野 真理さん!!

NY研修旅行13万円分が贈呈されました!

 

0140_D4S_3444.jpg

 

0144_D4S_3452.jpg

 

 

白幡様 「ホテルの話、すっごく楽しかったねー!と満場一致でした。個人的にはネオ東京の浅草も好きでした。これからも、このパワーを伝えていってください」

 

0150_D4S_3465.jpg

 

外所様 「全体が本当に良かったです。どの演出もワクワクしました。何か仕事ができたら嬉しいです」

 

0162_D4S_3479.jpg

 

光崎様 「無個性が個性という時代が続いていますが、ファッションは楽しいものだという気持ち、自分自身が20年前に感じていた卒展にかける気持ちが伝わってきました」

 

0167_D4S_3485.jpg

 

横山さん 「研究科は人数が少なくて諦めていたのですが、NOVEMとして受賞することができてとても嬉しく思っています!」

久野さん 「ありがとうございます。少ない人数で作り上げたショーでした。しんどかったですが、一番のびのびと作品が作れたと思います」

 

0176_D4S_3498.jpg

 

0179_D4S_3504.jpg

 

 

最後に、バンタン代表石川からすべての学生へメッセージ……。

「学生の皆さん、お疲れ様でした。今年は例年以上に熱い気持ちを感じることができました。サービスであったり、コンテンツであったり、一人ひとりの想いが形になったのではないかと思います。また、受賞にいたらなかった人も、折れることなく気持ちを持ち続け、ファイティングポーズを取り続けることで大きな夢を叶えることができます。

この気持ちを忘れずに、社会に出ても頑張ってください」 

 

0194_D4S_3522.jpg

 

こうして、すべてのプライズ発表を終え、グランプリ受賞者が集合!

最後は、オールバンタン生の豪華な記念撮影も。

涙をぬぐいながら、歓喜にひたりながら、

 

0203_NLT_3843.jpg

 

0207_NLT_3847.jpg

 

バンタン生みんなで、お互いのクリエーションを称えあいました!

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP