MENU

[全日制]いよいよ本格的なバンタン生活スタート!初回授業レポート1@セッションタワー【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.05.11東京

授業/特別講師/講演会

バンタンデザイン研究所は新入学生を迎え、期待とワクワクに満ちあふれています。

今回は新学期の初回授業の様子を潜入レポートします!

 

恵比寿にあるセッションタワー校舎には、1限目の授業開始に合わせて続々と学生がやって来ました。

 

0F1A9592-2.JPG

 

スタッフが「おはよう!」とお出迎えすると、

「おはようございます!!」とバンタン生たちから元気な返事が返ってきます。

 

0F1A9595-2.JPG

 

 

授業開始直前は、あっという間にエレベータ前は大渋滞。

「階段で行こう!」とぐんぐん登っていく元気な学生も!

 

0F1A9626-2.JPG

0F1A9601-2.JPG

 

 

それでは、教室にも行ってみましょう!

 

8階にあるスタジオでは、「スタジオワーク」の授業を待つフォトグラフィ学科1年生の姿が。

「朝強いですか?」「めっちゃ強いです。今日は5時起きです」と初めまして同士の会話が、初々しい初回授業ならではの光景です。

 

0F1A9759-2.JPG

 

こちらでは、スタジオで撮影をするときにアシスタントが行う業務を学びます。

今日は三脚の立て方を実践。

 

0F1A9731-2.JPG

 

ここのネジを緩めたら、あっちのネジを締めてと、手順が複雑なので慣れるまでは大変です

新入学生のみんなは熱心にトライしていました!

 

バンタンデザイン研究所では、全授業を現役プロの講師が教えてくれるので、全てが現場さながらのリアルな授業です!

 

0F1A9739-2.JPG

0F1A9736-2.JPG

 

 

続いて、7階の教室ではウエディング学科1年生の「パーソナルカラー検定」の授業が行われていました。

 

ウエディングの現場では、新郎新婦にお似合いのカラーを意識することがとても大切。

「パーソナルカラー検定」は、まさに現場で直接役立つ技術なので、資格取得も目指します。

 

0F1A9641-2.JPG

 

 

今日は初回ということで、まず初めに自己紹介からスタート。

「将来は新郎新婦に感動を提供できる、プランナーになることが目標です!」

そんな夢に近づく授業が、今始まろうとしています。

 

0F1A9651-2.JPG

 

 

自己紹介の後は、カラーチャートを決められた順番通りに整えていく実習です。

 

0F1A9773-2.JPG

 

「カラーの勉強は『キレイだな』と思って、取りくむことが大事」と講師の先生。

なんだかできるような気がしてきます!

 

0F1A9767-2.JPG

0F1A9775-2.JPG

 

 

4階の教室では、現役ヘアメイクアップアーティストの田中いづみ講師が、ヘアメイク学科1年生に授業を行っていました。

 

0F1A9683-2.JPG

 

実は田中講師は、バンタンの卒業生でもあります!

自己紹介がてら、学生時代に感じていたことや同期との仕事での繋がり、どうやってプロの世界で活躍しているのかを話してくれました。

 

0F1A9692-2.JPG

 

その後は、現場さながらの実践授業に入ります!

 

0F1A9851-2.JPG

0F1A9836-2.JPG

 

目の前に、自分の未来の目標の人がいるってスゴイことです!

これから一歩一歩、夢を現実にしていきましょう!

 

0F1A9681-2.JPG

0F1A9723-2.JPG

 

次回は恵比寿にある、もう一つの校舎、デザイナーズメゾンの初回授業をのぞいてみます!

お楽しみに!

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP