MENU

[全日制] 卒業修了制作展 大阪round~ファッションプロデュース学科・ガールズファッション&ビューティ学科編【バンタンデザイン研究所blog】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.28大阪

授業/特別講師/講演会

先日行われた卒業修了制作展大阪round。

 

続いては、ガールズファッション&ビューティ学科の

オリジナルブランドショーをレポートします!

 

ガールズファッション&ビューティ学科は2年間をかけて、

クラス全員でオリジナルブランド「RHIZA」をプロデュースしてきました。

今回は今までの経験を活かし1人1人がプロデューサーとなり、

ブランド企画からアイテム制作、ショーの演出までトータルでプロデュース。

ガールズファッション業界に向けて新たなスタイルを発信しました。

 

★GFB1.jpg

 

ショーの冒頭に、それぞれの世界観を表現した映像・音楽が流れ、

個性溢れるモデルさん達がランウェイを歩きます。

 

★GFB2.jpg

 

ファッションだけでなく、ヘアメイクやセルフプロデュースを学んでいる学科なので、

ポージングなどショーの細部にもこだわっています!

 

★GFB3.jpg

 

 

トレンドのデニムを使ったルックも登場。

 

これはすべてガールズファッション&ビューティー学科の奥村 麗華さんが

デニムからのリメイク、縫製まで行っています!

デニムスタイルに合わせたヘアメイクも世界観にマッチしていて、

“かっこいい!”という声が会場から聞こえてきました。

 

★IMG_0064.jpg

 

それぞれのプロデューサーが最後に舞台へ登場。

2年間かけて作り上げたブランド発表、やり切った笑顔がとても印象的でした!

 

 

次に登場したのは、ファッションプロデュース学科のショーです!

クラスが2チームに分かれ、

ファッションウェブマガジン-KIT-から発掘した店舗を

ファッションショーというカタチでプロモーションしました。

 

店舗リサーチから取材・交渉、

2年間で培ったビジネスセンスを最大限に活かして

ショー企画・演出までをディレクション!

(協賛・協力企業:KITDOLLERNUTTY)

 

まず、ストーリー仕立ての映像が流れます。

一人の女性がある日素敵なお店を見つけて“オシャレって楽しい!”と

ファッションの楽しさを知る…。

 

★FB1.jpg

 

そこからさっきまで画面に写っていた洋服を着たモデルさん達か現れ

ショーが始まります。

 

女性らしいお人形のようなルックが登場。

 

★IMG_0130.jpg

 

全員揃ってキュートなポージング!

女性のファッションの魅力、楽しさが伝わってきます!

 

IMG_0136.jpg

 

最後はプロデューサー達が出てきて達成感にあふれた笑顔を見せてくれました!

 

 

すると、先ほどとは違う雰囲気の音楽が流れ始めました…。

続いてのチームはアパレルショップ「Dollar」のショーです。

 

★FB2.jpg

 

このチームはメンズモデルが多く登場!

 

何と、ほとんどのモデルがこのショーをプロデュースしている

ファッションビジネス学科の学生なんです!

 

男らしさを表現したスタイリングを

クールな表情や強気な表情でポーズを決めます。

 

★IMG_0208.jpg

 

最後は学生も一緒にランウェイへ登場!

ファッションビジネス学科らしくショー全体を「魅せる、惹きつける」という点に

こだわっているショーでした!

 

2年間の成果、ショーは大成功です!お疲れ様でした!!

 

 

次回はビジュアルデザイン編をレポートします!

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP