MENU

[全日制] VANTAN CUTTING EDGE 2013 大阪 ROUND レポート ~ショー編~ 【バンタンデザイン研究所 blog】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.04大阪

イベント

バンタンカッティングエッジ大阪ROUNDレポート第2弾はファッションショーの様子をお伝えします!

ショー会場となる大阪ビジネスパーク円形ホールにぞくぞくと会場にお客様が入り、13:30を回ったころ…

ガールズファッション&ビューティ学科の学生つくりあげたブランド「charm」をPRするリアルクローズショーがスタート!

今年6月にキャンパスコレクションでデビューを果たした「charm」。

今回は、さらに進化したステージを披露しました!

ショーのテーマは、「SUNNY MOON」。

関西で活躍しているプロデューサーを招き、ベストスタイリイングを選出します。

審査員として、マジョリティ&マイノリティ代表ikkoさん、JUJUプロデューサー川畑ひらかさん、川畑すありさんにお越し頂きました!

こちらがガールズファッションビューティ学科の学生たちです☆

みんなやり切った気持ちでランウェイに登場しました☆ 

続いて、登場するのはバイヤー&ショッププロデュース学科!

ファッションビルでの期間限定ショップをかけた、オリジナルストアプレゼンテーションが始まりました!

自分たちで企画した洋服とコーディネートでランウェイに登場しました。

学生が2チームに分かれてプレゼンを披露。

優勝チームに与えられるプライズは、なんと大阪梅田の人気セレクトショップが揃う最先端ファッションビル、E-maでの期間限定リアルショップオープン!

E-ma関係者が見る中、みんな緊張しながらも今までやってきたことを出しきっていました。

続いて、ヘアメイク学部のヘアメイクショー!!

2ヶ月に渡る審査を通過した優秀者は20名。

「カラーマジック~色で遊ぶ~」をテーマに、「赤・ピンク・黄・紫・緑」の5つの色がもつ魅力と世界観をヘアメイクで表現しました。

メイクをはじめファッション、ステージの演出といった細かいところまで、それぞれのカラーに合わせた魅せ方は、刺激的なものばかり!

審査員はPRADAやChloeのショー等で活躍されている現役ヘアーティストであるハヤシルイさんや、アジアで5人しかいないと言われている元M.A.Cシニアアーティストの耕万理子さんにきて頂き、チームグランプリと個人グランプリを決めていく勝負となりました。

まだまだ、続きます!

スタイリスト学科による、新しいスタイルを発信するスタイリングショー☆

「CLEAR×MIX STYLE」というテーマで、2ヶ月に渡る学内審査を勝ち抜いてきた学生によるスタイリングショーです。

ショーの演出や作品の独創性は、さすがスタイリスト輩出実績No.1を誇る、バンタンスタイリスト学科のステージ☆

どの作品も次世代を予感させるスタイリングの提案力、テーマ、コンセプトといった連動した一貫性の凄さが伝わりました!

スタイリングショーが終わり…

「いつも近い距離で教えてくれる先生に最高の贈り物を」と、花束が手渡される感動のワンシーン。

スタイリスト学科の学生から海外へ旅立つ講師への素敵なサプライズ演出でした。

ラストは、ファッションデザイン系クラスによるデビューステージ「BRAND CONTEST」です!

ファッションデザイン学科の学生が自身のブランドを発表する、バンタンならではのオリジナルブランドショー!

スタイリング、魅せ方等も自ら考案し、トータルで演出したというプロも顔負けのステージ☆それぞれの個性が際立つスタイルたちが、次々と登場しました!

緊張感漂う音楽とともに、現われたモデルたちのまとうファッション。

どことなく丁寧にレース編みされた細かいパーツの仕上がりにこだわっているものや、レイヤードを駆使したものなど、もっと近くで見たくなるようなショーでした☆

テキスタイルを自分自身でプリントしたり、服の大多数を手編みで表現したり・・・

本当なら、全作品載せちゃいたいくらいです。

日本を代表するデザイナー達をゲストに迎え、学生達はそれぞれの想いを込めた作品で最高のパフォーマンスを魅せれたのではないでしょうか☆

審査員として、

BEAMS創造研究所シニアクリエイティブディレクターである南馬越一義さんや、

レディガガの衣装デザインをされているクリスチャンダダのデザイナー森川マサノリさんにお越しいただきました。

この中から、グランプリが選ばれて渋谷ヒカリエで行われる、カッティングエッジ東京ラウンド出場のチャンスを掴む学生が選ばれます。

ファッションやメイクをはじめ、様々な学科の学生による印象的な作品の数々に、会場もすっかり魅了されました。

こうして大盛況のうちに、全てのショーが終了し、ドキドキの表彰式を待つことに…

ラストはいよいよ表彰式です!


>>バンタンデザイン研究所のデビューイベントのことが良く分かるバンタンの学校説明会はこちら[東京校] [大阪校]


次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP