MENU

[全日制]セレクトショップへのプレスインターン中!ガールズファッション&ビューティ学科の山形さんをインタビュー!【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.12.18大阪

授業/特別講師/講演会

10月に開催された「VANTAN CUTTING EDGE OSAKA ROUND」にて、

ガールズファッション&ビューティ学科のショーでグランプリを獲得した山形恵理さん。

 

山形さんは現在、グランプリのプライズとして
神戸岡本のセレクトショップ“PLAY ROOM”でのプレスインターンにチャレンジしています!

 

今回は、そんな山形さんにインタビューしちゃいました★

 

☆IMG_7401.jpg

 

--バンタンカッティングエッジでのグランプリおめでとうございます!
グランプリをとった瞬間はいかがでしたか?

 

_MG_3162.jpg

※グランプリを獲得した作品

 

「すごく嬉しくて、本当に頑張ってきてよかったと思いました。

ショーに臨む前から、グランプリになりたいという気持ちがとても強くて。
私達ガールズファッション&ビューティ学科(以下ガールズ)の
今回のショーは5体で出たんですが、みんなそれぞれの個性が強く出ていて
誰がグランプリを獲るのか本当に分からなかったんです。

 

表彰式はモデルさんも協力をしてくださって、最後まで残ってくださっていたんです!
一緒に優勝できる様に祈ってくれていたので、“絶対優勝したい”という気持ちでいっぱいでした。
名前を呼ばれた時はモデルさんと抱き合って喜びました!」

 

_MG_4654.jpg


--ガールズファッション&ビューティ学科は、ファッション学部でありながら、メイクの授業などもあるんですよね…!
実際にどんなクラスですか?

 

「ガールズクラスはみんなオシャレが大好きで、流行に敏感です。
メイクやエステの授業もあって、トータル的にまず自分が綺麗になることを学ぶことで、

撮影やショーの時にモデルさん達に“ああして欲しい、こうして欲しい”といった、
歩き方や振る舞いなどの指示を出すことが出来るようになります。

 

445.jpg
※キャンパスコレクションにて、オリジナルブランド『RHIZA』を発表した時の様子

 

クラスもみんな仲が良くて、今度クリスマスパーティーをするんです!
去年もサンタのコスプレをして遊びました!」

 

山形さんのお話しから本当にクラスの仲が良い様子が伺えます。


--今回グランプリのプライズとして神戸岡本のセレクトショップ「PLAY ROOM」でのプレスインターンが
12月初旬からスタートしました。どんなことを行うんですか?

 

「今回プレスインターンとして頂いたお仕事は、
”PLAY ROOM“の商品をモデルさんにスタイリングしInstagramを使って、
私と同世代の方々に”PLAY ROOM”を広めていく、ということです。

先日、実際に”PLAY ROOM”に行き、プロデューサーのIKKOさんとお話しさせて頂きました。
 

☆IMG_8003.jpg

 

IKKOさんからは、
『持っている私服とPLAY ROOMの商品をミックスしてスタイリングして、
広告というよりも、背景やモデルさんにこだわって、見ている人が“あ、これいいな!”と思わせるような写真や、
自分が第三者となった時に“ほしいな”と思えるものをどんどんInstagramにアップしてね』
と言って頂きました。

 

その時にリースさせて頂いた商品を使って、
モデルさんにスタイリングをし、撮影場所を決めたり、ポージングを指示していきます。」
 

☆IMG_7996.jpg

 

撮影当日は生憎の雨でしたが、山形さんは撮影パターンをいくつか考えていた様で、
「これから撮影に行きます!」と嬉しそうに話してくれました。

 

--プレスインターンの期間はどのくらいですか?
 

「まだ、スタートしたばかりなんですが、これから1ヶ月位で活動していきます。

今回の取り組みを通じて”PLAY ROOM”の商品をより多くの人達に紹介できるよう、
専用アカウントのフォロワーもどんどん増やしていきたいです!」

 

と強い意気込みも語ってくれました。

 

--今回挑戦し始めて難しいなと思ったことはありますか?

 

「どういう風にスタイリングしたり、写真をアップしたりしたら“ほしい”と思ってもらえるかを考えるのが難しいです。
”PLAY ROOM”のターゲット層が25歳~30歳ということもあり、
大人っぽい洋服を私の年代がどういう風に取り入れられるかと言う部分を重点的に考えました。」

 

 

--逆に楽しいなと思ったことは何ですか?

 

「”PLAY ROOM”の洋服はLAやNYからバイイングされているので、
どういう風にアレンジなどを加えようか考えていくのが本当に楽しいです!」


--山形さんの将来の目標を教えて下さい!
 
「今決まっている就職先で、沢山のお客様に自分のブランドを知ってもらい、買ってもらうことが近い目標です。
将来的にはブランドを広めていくことの出来るプレスと言うお仕事に関わっていきたいです。」


山形さんのお話しからファッションが大好きで、とても頑張っている様子が伝わってきました!

 

IMG_7456.jpg

 

山形さんが行っているPLAY ROOMインターン専用Instagramは
こちらから見ることが出来ます。


是非皆さんフォローしてチェックしてみてくださいね!

 

PLAY ROOMプレス専用Instagram
https://www.instagram.com/eriyamagata0/

 

 

山形さんありがとうございました!

 

 
>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]
 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP