MENU

オールドスクールからミリタリーまで!ファッションプロデュース基礎科スタイリングに完全密着☆【バンタンデザイン研究所blog】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.28東京大阪

授業/特別講師/講演会

0009_DSC7312.jpg

 

「クラス全員で私服を持ちより、無数のアイテムの中からコーディネートを組みました。
コンセプトを決め、スタイリングで言語化していきますhappy01

 

と話すのは鈴木さん。

 

 

テーマは「モダン・ギャルソンヌ・ルック」。

 

少年のような雰囲気にパールのネックレスを合わせ、フェミニンさも演出heart

 

チームメンバーの友近君

「女性がメンズアイテムを着ているので、サイズ感の調整には気をつけました。」

 

 

田原君のテーマは「オールドスクール」。

アディダスのジャージ上下×金ネックレス×紐を外したスニーカーが基本の組み合わせ。

しかし、田原君はジャージの代わりに… 

 

な、なんとsign03

 

古着屋さんで仕入れた「下着」をチョイスsign03

 

0032_DSC7340.jpg

 

「昔は下着として使われていたものです。
必要だから生まれてきたデザインこそ美しいと思うんです。
昔のデザインを、現代によみがえらせてみたいshine

 

「オールドスクール」は、アフリカンアメリカンの青年たちの武力闘争が、
ラップによって終息していく時代背景と密接な関わりがあります。

 

撮影中のバックミュージックは、もちろんB系note

 

萩原講師も

 

「照れないで!ちょっと調子のっているくらいのほうがいいよ!」

 

とモデルさんにアドバイスwink

 

0098_DSC7428.jpg

 

栗田さんのテーマは「女の子の内面の強さ」

PARISのロゴがプリントされたでかトレーナー、レースアップの革シューズに
チュチュを合わせ、全体をミリタリーテイストにまとめました。

 

0025_DSC7332.jpg

 

カメラマンは、フォトグラフィ基礎科の飯田君camera

「他の学科の子とコラボできるのは新鮮で楽しいです。刺激をもらえます。」

と笑顔を見せてくれましたhappy01

 

扇君のテーマは「江戸時代の火消しのホリデー」shine

藍染めを着てホロ酔いしている消防士さんをイメージ。

「モデルをするのは苦手で…」と、終始赤面していました。

 

高松さんのスタイリングは、

キャップ+マルチカラーのペンシルスカート+でかスタジャン+キルティングバッグ!

片手にはタバコの演出。

 

0053_DSC7369.jpg

 

「テーマは『スポーツ×ヴィンテージ』

タイトなスカートをメインにしました。モデルさんの動きによってラインが変わるんです。

スカートはもちろん、靴、アウターも全部ヴィンテージ。スタイリングをつくるのは大好きです。」

 

撮影中に、写真を1枚1枚確認する作業も!

 

「コーデを考えている最中は迷うんですけど、

撮影しながら方向性を確認できている感じ。

手応えがあって、とても楽しいですhappy02

 

と目を輝かせますshine

 

0077_DSC7398.jpg

 

メイクも、暗めのリップ+ふと眉のメイクでアクセントをつけました。

 

学生の数だけ、ファッションの世界がある!

異なるテイストに触れ合える、刺激的なシューティングとなりました☆


>>ファッションビジネスの事が良く分かるバンタンの学校説明会・ファッション業界説明会はこちら[東京校] [大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP