MENU

[全日制]SuG武瑠さん&GANGLONのoniさんも登場!ヴィジュアルアーティストメイクコースサマーセミナー開催★【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.08.31東京

入試/体験イベント

 

憧れの業界を体験できる「バンタンデザイン研究所サマーセミナー」!!!

7月から続々と実施しています。

 

今回は、ヴィジュアルアーティストメイクコースをレポートしちゃいます☆

 

DSC_9207.jpg

 

イベントに参加した多くは進学を考えている高校生☆

「将来はヴィジュアル系アーティストのヘアメイクをしたい!」 と、
ヘアメイクアーティストを目指しているコがたくさんいます!

 

講師は、雑誌「SHOXX」やV系バンド「ナイトメア」「DIAURA」のメイクを手掛ける芋田モトキさん。

 

午前中は、1日目にチームごとで考案した作品を実際に制作して、シューティングを行いました。

 

DSC_9196.jpg

DSC_9248.jpg

DSC_9292.jpg

 

 

自らのヘアメイク&撮影が終わった後は・・・

 

 

スペシャルゲストが登場!!!

 

ヴィジュアル系バンドSuGの武瑠さん、ヘアメイクのモデルとなるGANGLONのoniさんをお招きして

武瑠さんのトークショー&oniさんのメイクのデモンストレーションを同時に行うというスペシャル企画を実施しました!

 

DSC_9330.jpg

 

憧れのアーティストさんを目の前に、参加者のみんなは大興奮!

 

DSC_9332.jpg

 

さっそくトークショー&メイクデモンストレーションがスタート!

 

武瑠さんにヘアメイクさんに対する思いを聞いてみました。

 

DSC_9368.jpg

 

どのようなヘアメイクさんと仕事がしやすいですか? という質問には
 

「スタッフさん、メイクさんは仲間であってメンバーに近いです。
けれど、メイクさんは他のバンドのメンバーでもあります。

 

なので、秘密を守れる人。
次にやろうとしていることなどをメイク中に話しても他では喋らない人がいいですね。

ほかには、ヘアメイクがイメージと違い『直して下さい』って言った時に、嫌な顔をされたら、ヤバいなって思います。
メイクさんは半分接客業なんだから、そのアーティストの理想に近づけるヘアメイクをしてほしいですね。
そういう人にお願いしたいですね。」

 

と答えてくれました。

 

DSC_9441.jpg

 

また、講師を務めてくださった芋田さんにも、oniさんにメイクをしていただきながらお話を伺いました!

 

ヘアメイクアーティストの仕事のやりがいは? という質問に


「アーティストと仕事させてもらうと、メイクをすることでアーティストのスイッチが入る時があるんですよ。
ライブの時と同じような顔。その時に来たなって思いますね。それがやりがいに繋がっています」

と答えてくれました。

 

DSC_9389.jpg

 

 

トークショー終了とともにメイクも完成!

すっかりビジュアルメイク&ヘアになったoniさん、とっても素敵です♡

 

DSC_9485.jpg

 

 

その後は撮影に入ります。カメラに向かってポーズをとるoniさん、
こまめにメイクの直しをする芋田さん。実際の撮影現場と変わらない風景です。

 

DSC_9467.jpg

 

カメラに写るoniさんカッコいい!

みんな撮影の様子を真剣に見つめます。

 

DSC_9478.jpg

 

 

このあとさらに、武瑠さん、oniさん、芋田さんに向けて、

午前中に制作した作品のプレゼンを行いました!

 

DSC_9551.jpg

DSC_9545.jpg

 

 

 

 

最後に、夢を追いかけるみなさんに向けて、武瑠さん、oniさんよりメッセージがありました。

 

oniさん
「みなさんそれぞれ大きな夢があると思います。
夢を追いかけるなかでたくさん楽しいこともありますが、辛いこと苦しいことも多いです。
それを乗り越えれば、必ず夢は掴みとれると思います!」

 

武瑠さん
「メイクさんもアーティストも同じで作品の発表の場がなかったり、
お金がなくてアルバイトしなければいけなかったりということが、現実問題あると思います。
そういった時期に培われた力は自分のガソリンになります。力になります。
辛い時も未来を見据えて頑張ってほしいです!」

 

素敵なアドバイスありがとうございました。

今日のイベントは夢に向かって頑張るみんなのエネルギーになったのではないでしょうか。

 

 

_MG_2929.jpg

 

サマセミをきっかけに参加者みんなの夏休みの素敵な思い出が作れて、

夢への一歩を踏み出してもらえたら嬉しいです♪

 

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP