MENU

[全日制]産学協同プロジェクト!Sony Music所属アーティスト「Saku」さんのMVプロジェクト始動!!【 バンタンデザイン研究所NEWS 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.09.08東京

「Lost In Translation」
♪うまくいかない ひどくNervousなToday
知らないほうが いいこともあるのに……♪


すき通るような歌声が印象的なSakuさん。


このたび、彼女の「Lost In Translation」のミュージックビデオを
映画/映像学科の学生が企画&撮影させていただくことになりました!

 

_MG_2635.jpg


ちなみに、この作品は、Sakuさんが

映画『ロストイントランスレーション』に感銘を受けて、生まれたそう。


今回は、学生4人のプレゼンテーションをお届けします!

 

映画監督本科 長濱君

「コンセプトは『私たちが住む東京』です。
リップシンク、東京の街並のイメージ映像、タイムラプスの3本で構成します。

夜の東京の街並みでは、物悲しさを表現したいです。

また、『タイムラプス』は実際に撮影した映像があるのでご覧ください」

 

_MG_2626.jpg


写真を超時間録音することで、光の帯が見えます!

 

_MG_2629.jpg


「自分だけが止まっていて、他は流れているような映像を作りたいです」と締めくくりました。

 

 

二人目は、ミュージッククリップ&CM本科 岸本君。

 

_MG_2663.jpg


「映画を観て感じたことは、主人公のふたりにはそれぞれに家庭があり、

仲良くなればなるほど切なくなる。そういうところが人を惹き付けるのかなと思います」

 

_MG_2657.jpg


3つのストーリーを考え、いちばん実現させたいのがC案。
「クラブで盛り上がった後の、パーティーの後の寂しさを描きたい。

Sakuさんのライブにお邪魔した時に、レーザーライティングを使ったキラキラした演出が印象的でした。

学内スタジオにパーティーのセットを組み、実際にSakuさんにも出演していただきます。

また、パーティーで盛り上がっている様子をポラロイドでおさめ、映像言語にしていきたいです」

 

 

ミュージッククリップ&CM本科吉田君は

「さまざまな想いに揺れながら、導き出すひとつの答え」をテーマにします。

 

_MG_2679.jpg


「孤独感、疎外感、恋愛を軸にします。例えば、Sakuさんが男性とつないでいた手を、自ら離してしまうという画を撮影します。

パキッとしたストーリーがあるのではなく、漠然と愛し合っていたふたりが別れてしまう、孤独になってしまう部分にフォーカスします」


手描きの絵コンテも、気合いが入っています!

 

_MG_2758.jpg

 

最後は、映画映像基礎科 山本君の企画。


「寂しさや孤独感を表現したいです。具体的には、とことんキレイな映像を撮影したいと思います。

スローモーションにすることで、非現実感を出したいです」

 

_MG_2709.jpg


就職を諦めて、音楽の道へ進んだ女性。

夜の街を放浪し……というオリジナルストーリーに加えて、絵コンテも細部まで作りこみました。

 

_MG_2724.jpg

 

「今日はプレゼンしていただき、ありがとうございます!

私も、疎外感がありながら、華やかな街にいる、というイメージを持っていて。

どのアイデアにも私が望んでいたことが入っていました」

 

と、優しい言葉をかけてくださったSakuさん。

 

_MG_2734.jpg

 

果たして、どの学生のアイデアが採用されるのでしょうか!?
結果は、1週間後に発表されます。(ドキドキ!)


どんなMVに仕上がるのか、楽しみですね!

 

 
>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP