[全日制]Vantan×東急百貨店 スペシャルファッションショー!フロントロウからコレクションをCHECK!【 バンタンデザイン研究所NEWS 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.28東京

10月三連休の初日。

多くの買い物客でにぎわう、渋谷ヒカリエ。

そこで、ファッション学部による渾身のショーが始まろうとしていました!

 

渋谷ヒカリエShinQs特設会場で、人気の6ブランドのスタイリングに加え
バンタンデザイン研究所出身の新人クリエイターの作品も登場します。


今回のテーマは
「現代のファッションには、過去のファッショニスタ達の想いと憧れが詰まっている」!

 

EMODA COSMETICS にご協力いただき、
卒業生や在学生がモデルさんのメイクを担当しています。

 

0266_DSC1413.jpg


レコールバンタンの学生がデザインした「レトロ・モダン」クッキーも配られ、会場の期待感もアップ!

 

0044_DSC2044.jpg

 

大勢の観客が見守る中、いよいよショーがSTARTしました!!

 

まずはIENA。
紺ダッフルをメインに、フレンチシックなコーデが登場!

 

0079_DSC2092.jpg

 

続いてはPetit Vis。
スカイブルーのトップスに、白を組み合わせた洗練されたルック。

 

0083_DSC2101.jpg

 

3番目はGALLARDAGALANTE。
スカーフ柄ニットとオーバーオールの組み合わせで、
大人のカジュアルスタイルを提案。

 

0102_DSC2141.jpg

 

4番目は、BEAMS LIGHTS。
全身を、紅葉のカラーでまとめたコーディネート。
足もとにメタリックヒールを合わせ、新鮮に。

 

0108_DSC2161.jpg

 

そして、C.P.CLOEST。
個性派ニットに、同系色のキルティングスカートを合わせて。

 

0118_DSC2184.jpg

 

最後は、DOUBLE STANDARD CLOTHING。
スパンコールがついたカモフラージュ柄に、ファーを合わせることでパーティーにもピッタリの華やかさを演出。

 

0131_DSC2215.jpg

 

続いては、バンタンデザイン研究所卒業生デザイナーによる特別ショー!

 

「old honey」は、シーズンレスで着られるスタイルを発表。
体の側面だけがロングスカートのようなワンピース、アシンメトリースカートなど個性的なアイテムがズラリ。

 

0138_DSC2231.jpg 0140_DSC2236.jpg

 

クラシック、モード、気品。「yes, sir」のテーマは暴走貴族。
黒を貴重に、プリーツスカートや新しい形のペプラムスカートを提案。

 

0145_DSC2243.jpg 0148_DSC2248.jpg

 

オリジナルプリントと、どこにもない色合いのニットブランド「Sei」。
音楽やヘアスタイルでも、唯一無二の世界観を表現しました。

 

0154_DSC2258.jpg 0162_DSC2269.jpg


ショーは、1日に2回行われます。
1回目のショーを終えた学生たちに、熱い想いを聞きました。

 

学生

「東急さんとのコラボレーションイベントは4月に開催して以来、2度目になります。
キックオフミーティングの際に『前回、ブランドの表示が分かりにくかった』という反省があったので、

今回は、ポーターにブランドのロゴが入った帽子箱を持たせる演出をしました」

 

——— コーディネートは、どのように組んだんですか?
「各ブランドさんのプレスルームにお邪魔して、企画意図をお伝えし、打ち合わせさせていただきました。

スタイリストさんと同じ感覚です。借りられるアイテムの中で最大限に組み合わせることができたと思います」

 

old honey デザイナー原さん
「リメイクの作品は発表したことがありますが、オリジナルは初めてなんです。

ショーは、とにかく冷静でいることが大切(笑)」


おなじく、old honeyデザイナー鈴木優さんと、ステージ裏でコーディネートの最終チェック中。


「雰囲気いいね!」

 

0253_DSC1407.jpg

 

そうなんです。
2回目のショーでは日が暮れて、空の色も照明もグッと落ち着いた雰囲気に。


手際よく、モデルさんにコーデを着せていきます。

 

0262_DSC2401.jpg


モデルさんがランウェイに出る前は、リップや髪型を直して……
スポットライトを浴びない場所でも、しっかりと学生たちが奮闘する姿がありました。

 

0265_DSC1412.jpg

 

2回目のショーも、
大きな拍手喝采に包まれて、フィナーレ!

 

「僕たちのクラスは、とてもバランスが取れていたと思います。

簿記を持っているコが会計を担当して、友達が多いコはPRをして、上手に役割分担できました」

と、リーダーの学生。

 

0350_DSC2496.jpg

 

ファッションのまち渋谷で、学生達の想いと憧れが形になりました!!

 

 
>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP