MENU

[全日制]バンタンデザイン研究所×めいどりーみんコラボ企画。新メイド服発表会に密着!【 バンタンデザイン研究所NEWS 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.11東京

バンタンデザイン研究所の学生とメイドカフェの「めいどりーみん」がコラボして新制服をデザインしました!

 

今回、メイド服を作るのはゴシック&ロリータファッションコースのみんな。

 

4月に行われた、めいどりーみん担当者によるオリエンテーションにて、

概要や衣装イメージなどをお話してもらい、

「世界が振り向く、魔法にかかる」をテーマにデザインを開始。

 

5月にデザイン審査を行い、通過した6作品を実際に作成しました。

 

そこから更に審査を行い、1作品が選ばれ、めいどりーみんの新制服となります!


どんな制服が選ばれたのでしょうか? 表彰式の様子をレポートしちゃいます☆

 

表彰式は、マウントレーニアホール渋谷で行われたイベント「りーみんAWARD」の会場で行われました。

 

まずは、めいどりーみんで働くメイドさんで結成された『メイドユニットQSCS(くすくす)』のライブから!

 

2014_0909_0095.jpg

 

あれ、あの制服は!!

そうなんです!

QSCSが来ている制服はバンタンデザイン研究所の学生が作った制服なんです!

 

シックな紺色や、艶やかなピンク、清楚な白など、華やかなフリフリの衣装で踊るメイドさんたち。

どれもこれも、メイドさんらしい可愛らしさが表現されている素敵な衣装です。

 

ライブが終わるとデザイナー全員が登壇!

 

2014_0909_0163.jpg

 

一人ひとり、デザインの特徴などをお話しました♪

 

2014_0909_0154.jpg

 

そして、表彰式。

 

選ばれたのはエントリー№2の古田さん!
古田さんは今回2つの制服をデザインしました!

 

2014_0909_0135.jpg


選ばれたのはそのうちの1つでこちらがデザイン画。ピンク色が印象的なデザインです。

古田あゆ.jpg

 

 

古田さんには、ステージ上でめいどりーみんを運営する

株式会社ネオディライトインターナショナルの代表、鈴木雄一郎様より表彰状の授与が☆

 

2014_0909_0173.jpg

 

古田さんは

「すごくうれしい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。

先生や先輩、周りの人たちに支えてもらってこの賞をもらったと思っています!

感謝の気持ちでいっぱいです!」

 

と選ばれた感想を話してくれました。

 

2014_0909_0180.jpg

 

また、一緒に製作した森田さんと梅原さんにもお話を伺いました!

お二人は古田さんの1つ先輩にあたります。

 

2014_0909_0192.jpg

【左から、梅原さん、古田さん、森田さん】

 

森田さん

「デザイン的にボリュームがあるところとないところがあり、そこが大変でした。

できるだけデザイン画に近くなるようにしたかったので、できて良かったです!」

 

梅原さん

「メイドさんが働くときに着るのだから、1人でも簡単に着られるように作るのが大変でした。

あとは、机の合間を通りやすいようなサイズにするなどの工夫もしました!」


と話してくれました!

 

受賞の感想を聞くと「正直、驚いた!」、「びっくりした!」とまだ信じられない様子。

 

古田さんの作品は、12 月以降、「めいどりーみん」各店舗の制服として着用される予定です★

新制服を着たメイドさんが実際に店頭で働く日が待ち遠しいですね!

 



>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

 

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP