MENU

[全日制]バンタンデザイン研究所とカシオ計算機株式会社×株式会社KADOKAWA3社産学協同プロジェクト!プロモーション会議をレポート!【 バンタンデザイン研究所NEWS 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.12東京

「皆さんとお仕事できるということで、とても楽しみにしています!!」
と、MonoCreation担当のお二人。

 

今回、ミュージック&CM本科の学生が任されたのは、謎に包まれた新人アーティスト「EMILY」の広告制作&MV制作!!!!

 

学生たちに向け、MonoCreation担当の方よりブランドの位置付けや
“Mono Creation”、プロジェクト EMILY(エミリー)について説明会が行われました!

 

0059_140623.jpg

 

MonoCreation担当者
「これからは、世の中の皆さんと、どうダイレクトなコミュニケーションをしていくかというところにフォーカスしていきたいです。
そこで、私たちは『MonoCreation』というプロジェクトを立ち上げました。
音楽というものを媒体に、皆さんとより密接にコミュニケーションしていこというプロジェクトです。

新しいレコードレーベルだと思ってください」


MonoCreation担当者
「これからは㈱KADOKAWAとカシオ計算機㈱で既存のスタイルに縛られない

自由な発想と音使いで様々なジャンルの作品を作り上げるをコンセプトに、

全く新しい楽曲を創り出し、CD販売や音楽配信を通じて提供していきます」

 

今回のキックオフミーティングには、EMILYさんご本人も参加してくださいました!!

 

EMILY
「はじめまして!! オシャレなスクールに通う皆さんに映像を作っていただけることになって、とても楽しみです。
実は、以前にバンタンの学生さんのメイクモデルもしたことがありまして……

すごくご縁があるなと感じています。今回は、よろしくお願いいたします!!」

 

0105_140623.jpg


続いて、雑誌媒体、広告媒体用の「イメージ資料」が配られました。

ストーリー仕立てで、モノクロの写真が何枚も掲載されています。

まるでファッション雑誌のスクラップのよう♪♪

 

MonoCreation担当者

「ピアノを弾いて歌うEMILYに、ラッパーをフィーチャーします。EMILYの透明感ある歌声と、

ビートのすすけた感じが融合する曲を目指します。
ピアノの響きはもちろん、ビートの音も、ひとつひとつを丁寧に作りこんでいきたいです。

曲を聴いた時に、色々な感情が生まれるような……。
EMILYのコンセプトは、二面性です。彼女の世界観やイメージを大事にして育てていきたい。

ターゲットでは、高校を卒業してすぐの18歳、19歳くらいの方を考えています」

 

アーティストEMILYの「具体的な人物像」「世界観」など、細かなイメージを共有していきます。

 

0088_140623.jpg

 

子供の頃に住んでいた古城、幼い頃に大好きだった人形遊び、美術系の大学に進学したこと。
女性らしいエアリーなヘアスタイルに、力強さを感じさせる目。バロック調の世界。恋愛が始まる前の、ふわりとした気持ち……。

 

MonoCreation担当者

「皆さんは、EMILYの人生を知っています。彼女の背景を、自由な発想で映像にして欲しいと思います」

 

資料を真剣なまなざしで見つめる学生たち。

 

0019_140623-.jpg

 

ミュージック&CM本科の学生は、EMILYの方向性を熟考し「コンセプト」をまとめたうえで、

MonoCreation運営事務局にプレゼンテーションします。

 

どのような作品に仕上がるのか、どうぞご期待ください!!!!!

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP