[全日制]ヘアメイク科ってどんなところ?夢に近づく、ヘアメイク科サマーセミナーに密着!【 バンタンデザイン研究所 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.09.07東京

イベント

 

「バンタンデザイン研究所のヘアメイク科って、どんなところですか?」

その疑問に、お答えします!

今回は、バンタンデザイン研究所ヘアメイク科を体験できるイベント・サマーセミナー2018をレポートします!

 

 

 

まずは、セッションタワー8Fに集合!

 

1.jpg

 

グループごとに分かれて、自己紹介から始めます。

 

2.jpg

 

「どこ出身?」

「あだ名はありますか?」

 

3.jpg

 

「好きなアーティストは?」って、みんなちょっと緊張気味!(汗)

と、そこへ、いきなり軽快なビートがドゥンドゥン……と流れてきました!パフォーマンスしてくれたのは、在校生&卒業生のユニット「どすこいラッパーズ」♪歓迎のラップで、少しずつ緊張がほぐれてきました。

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

続いては、ヘアメイク科在校生たちが作ったパロディTV番組を上演!

「はじめてのおつかい」「完成!ドリームハウス」などをイメージした寸劇も演じて、受講生も大ウケ!

最後は、「2日間、よろしくお願い致します!」と、在校生も元気に挨拶しました。

 

まずは、お互いを知るために交流会!

お絵描き伝言ゲームでは、絵のセンスをフル活用していましたよ!

 

7.jpg

 

午後は、「シューティング体験」!

 

8.jpg

 

9.jpg

 

ヘア&メイクは、卒業生で、Popteenなどで活躍する水流さん♪

夏らしいカラフルなヘアアレンジと、ナチュラルメイクを見せてくれました。

「可愛いー!口をあけたポーズもカワイイよ♡」と、モデルに意見を伝える水流さん。

 

10.jpg

 

撮影では、カメラマンさんと協力しながら写真をつくりあげていく、ということが分かります!また、ポージングや写真の画角でも印象がガラリと変わりますね。

 

11.jpg

 

受講生たちも目をキラキラさせながら、シューティングに釘付けに!

 

そして!

2日目には、在校生によるサプライズショーも行われました。

 

12.jpg

 

13.jpg

 

14.jpg

 

 

受講生たちが作った作品も、レベルが高くユニークなものばかり!

たった2日間で、これだけの目に見える成果をあげられたのも、みんなの頑張りがあったからこそ。

いかがでしたか?

 

15.jpg

 

バンタンデザイン研究所のヘアメイク科のことを、少しでも体感していただけたのではないでしょうか。

ちなみに、セミナーには、初めての人はもちろん「2回目」「4回目!」というセミナーマスターズな人たちもいます。

憧れの業界体験はもちろん、同じ夢を持つ友だちとの出会いもぜひ楽しんでくださいね!

 

16.jpg

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加