MENU

【産学共同情報!】
東京コレクションブランド「YUUKI OGURA」の広告ビジュアルプレゼンテーション!

ヘアメイク・ウエディング学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.04.23東京

先日お伝えした東京コレクションブランド「YUUKI OGURA」のヴィジュアル制作の続報です!

 

前回広告ヴィジュアルを作る、という仮想課題に望んだヘアメイク学部の学生たち。

 

今日はいよいよプレゼンテーションです。

デザイナーのYUUKI様、そして監修してくださったヘアメイク講師にプレゼンするため、撮影データをセレクトし、リファレンスや企画書を準備して臨みます。

 

今日はその様子をお伝えします。

 

プレゼンPPT.jpg

 

YUUKI OGURAさんとのタイアップ授業。

デザイナーが見守る緊張感の中、プレゼンスタート!

 

くのまりプレゼン.JPG

 

自身で作成したパワーポイントの資料で、何にインスピレーションを受けてコンセプトを考えたのか、作品を作ったのか、そして自身のヘアメイクで

「YUUKI OGURA」の服をどう際立たせるにか、説明していきます。 これはとても難しいこと。

 

パワポ.JPG

 

ビジネスの視点を求められるのも本科の授業ならでは。

こうやって「好きなヘアメイク」を「仕事」にしていく方法を学んでいくんです。

 

はるなプレゼン.JPG

 

プレゼンが終わると「YUUKI OGURA」のデザイナーの小倉様からするどい質問が飛びます。

学生ひとりひとりに合わせた細かいアドバイスをくださっていました。

 

YUUKIさんプレゼン中.JPG

 

小倉様の他、監修していたメイクとヘアの講師から技術面のアドバイス。

 

服を格好良く見せるためにどんなヘアメイクをしたらいいのか、やりたいことを実現するためにどんなスキルが必要なのか、講師の方々からも

細かい指摘が入ります。

 

講師審査.JPG

 

全てのチームが終わっていよいよ審査です。

「YUUKI OGURA」賞とヘアメイク講師賞を選定します。

 

そしてなんと優秀な作品があった場合、実際のブランドの広告で使用してくださるとのこと!!

講師、スタッフ共にドキドキの結果を待ちます!

 

スタッフルーム審査中.JPG

 

いよいよ発表です!!!

 

まずは講師賞から。

 

講師賞は、阿部華奈さんと岸本奈々さんチーム!

凝ったヘアのテクニックと全体のバランスで選ばれました。

 

作品がこちら↓

 

さくひ (2).jpg

 

 

いよいよ「YUUKI OGURA」賞の発表です!!

 

選ばれたのは、久野真里さん!!

 

小倉様から選ばれた実際の作品がこちら↓

 

作品久野1 (2).jpg

 

独特のヘッドピースと自分で作ったつけまつげ、そして「YUUKI OGURA」のブランドを非常に細かくリサーチした上で、そこに自分なりの新しい発想を加えた作品が評価されました。

 

そして久野さんは、同じモデルで他にもこんな作品も作りました!↓

 

作品久野1 (1).JPG

 

2016 03 11 Vantan_0743  1.jpg

 

他の学生が1作品作っているのに対して、同じモデルで3体制作した久野さん。

 

同じプロジェクトの中で、クライアントに一つではなく、自分の持っている世界観を形にして、いくつも提案すること、素晴らしい試みです!

 

そしてここで小倉様よりなんと嬉しい発表が!!!

久野さんのヴィジュアルを実際の広告に使用してくださるとのこと!!!!!!!!!

 

在学中のデビューが決定です♪♪ 

プロクリエイターに指導を受けるバンタンだからこそ実現することですね!

 

プレゼン&審査終了後、小倉様と講師のおふたりが学生に最後熱いメッセージをくださいました。

 

講師との語らい1.JPG

 

「これからの目指す道、もちろん険しい道だけど、やり続けることで見えてくる」

「どんな時も前向きに、そして仲間を大切にすること」

こんな熱い言葉を、学生ひとりひとりにたくさん時間をかけて伝えてくださいました。

 

涙があふれる学生も。

でもいい顔しています!

 

くのまり泣き.JPG

 

最後、みんなで小倉様と記念の撮影!!

 

みんなで集合写真 (2).JPG

 

ステキなプレゼンテーションになりました!

 

そして・・・・

 

後日、デザイナーの小倉様のブログにこんな記事が!!!

嬉しすぎる記事です!

http://yuukiogura.com/blog/?p=556

 

日々忙しいデザイナーの方が、学生のことを思い、熱いメッセージをアップしてくださったこと。

非常に有難いことです。

 

4月からはいよいよ研究科!

 

彼女たちにとって学生生活最後の1年になります。

 

みんなの飛躍に期待です!!

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP