MENU

【講演会情報!】
『株式会社 ポジティブドリームパーソンズ様』講演会&企業説明会!

ヘアメイク・ウエディング学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.11.13東京

今回はウェディング基礎科生(1年生)に向けた特別授業。

 

株式会社ポジティブドリームパーソンズの方々をお迎えしての講演会と企業説明会!

 

人財開発室の松田様と鳥居様にお越しいただきました。

 

初めてお会いするブライダル企業の人事の方々にみんなもドキドキ。

 

まずは鳥居様より「株式会社ポジティブドリームパーソンズ様」についての企業説明を行っていただきました。

 

感動を創りだすことにプライドをもつ理念。

 

「珍しい名前だな、と思った方もいると思います。我々は社名の通り非常に前向きで夢があふれる、目標の高いメンバーが揃う会社なんですよ!」と鳥居様。

 

IMG_0087.JPG

 

ウェディング、レストラン、ホテル、バンケット、フラワー等、幅広く展開する事業の説明を受け、興味津々です。

 

IMG_0075.jpg

 

近い将来、自分自身が入社するかもしれない会社。

 

具体的なお話も聞けて、夢も膨らみますね!

 

 

続いて、同じく人財開発室の松田様からは「ウェディングプランナーの仕事について」お話いただきました。

 

松田様はウェディングプランナーとしても素晴らしいキャリアをお持ちで、ご自身のご経験を元に非常にわかりやすく、みんなの疑問に答えて下さいました。

 

大きく挙がった3つの疑問。

 

・ウェディングプランナーの一日

・求める人材とは?

・やりがいは?

 

中でも印象的だったのは、こちらのワークショップ!

 

今回、学生のみんなより挙がった一番多い質問「求める人物像について聞きたい!」

それに答えるワークショップです。

 

 

みんなの手元に付箋が配られました。

 

「皆さんが求める人物象はどのような方ですか?それを一枚ずつ書いてみてください。」

 

少し手が止まり、みんな自分自身が求める人材像とは?と戸惑いながら考えます。

 

IMG_0139.JPG

 

「笑顔が素敵な人」

「傾聴力のある人」

「自分の意見意志がある人」

「積極性のある人」

 

などなど・・・

 

IMG_0154.JPG

 

書き始めるとたくさん出てきます!!

 

個人ワークで書きだした付箋を次はグループでまとめました。

表現が似た項目、同じ項目は一つに重ね、付箋をまとめていきます。

 

IMG_0158.JPG

 

「これは同じだよね~?」

「じゃあ、これは?」

 

話し合いながら作業。意見を言い合い楽しそうです。

 

最後はグループごと発表。

グループでまとまった人物像を発表しました。

 

IMG_0204.JPG

 

「発表するだけなのに上手くまとめられなくて緊張した~・・・」との声も。

 

「今回、皆さん自身がどんな事を思っているか率直に知りたかったのでこのようなワークショップをしました!」と松田様。

 

「答えは皆さんの中にあります。」

 

ご新郎ご新婦様の立場で考えた時に「どのような人に担当してもらいたいですか?」それが一番大切な答えなんですね。

そして、ブライダルに限らず社会に出て行く上で大切なこと。

 

最後はみんなの質問にも一つ一つ丁寧にお答えいただきました。

 

IMG_0231.JPG

 

とても有意義な時間を過ごせた今回の講演会&企業説明会。

 

ポジティブドリームパーソンズの松田様、鳥居様、ありがとうございました!

 

ワークショップで出た付箋は校舎の掲示板にまとめて張り出しました!

ふとした時に見て、大切な気持ちを思い出す為に・・・☆

 

皆、素敵なウェディングプランナーやドレスコーディネーターになってくださいね♪

 

 

株式会社ポジティブドリームパーソンズ

http://www.positive.co.jp/

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP