MENU

【海外研修!】
N.Yコレクション『GIVENCHY』バックステージでのヘアメイク研修!!

ヘアメイク・ウエディング学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.22東京

ヘアメイク学部では毎年、世界の超TOPメイクアップアーティスト《パットマグラス》が手掛けるN.Yコレクションのバックステージ研修を実施しております!!

 

パットマグラスは、「ルイ・ヴィトン」「プラダ」「ドルチェ&ガッバーナ」などの名だたるブランドのバックステージで活躍する世界的に有名なメイクアップアーティスト。

 

今年も行われた5日間の研修の様子を、2回に分けてご報告いたします!!

 

【1日目】

東京校と大阪校合同で参加する海外研修ツアー。
 
到着した学生、NYの雰囲気などにテンション上がります!!
 
1日目は、タイムズスクエア散策したり、セフォラにて化粧品の下見をしたり、時差ボケも解消するためにとにかく歩きます!
 
あいにくの雨でしたが、皆初めての経験に瞳を輝かせていました!
 
NY 1-D 集合写真.jpg
 
【2日目】
2日目は、あの有名なMoMA (ニューヨーク近代美術館)の見学やデザイナーや芸術家も多く住む街SOHOを観光。
 
その後はいよいよコレクショのバックステージに入ります!!
 
SOHOでの自由時間では、有名ブランドSupremeのニューヨーク限定商品や東京の価格のおよそ半額程度のブランド品や化粧品に目を輝かせる学生たち。
 
テラスカフェなどでお茶をする学生もいたりと、それぞれが思い思いにゆったりと充実した時間を過ごしていました
 
191.JPG
 
そしてここから、Givenchyバックステージ!!
 
超一流ブランドGivenchyにとって初のN.Yコレクション。
 
今年N.Yの高級ショッピングエリアであるマディソンアヴェニューに旗艦店をオープンするということもあり、その力の入れ様は過去に無いほどでした。
 
モデル数も90体を超えたその歴史的コレクションのバックヤードには、約300名のオーディエンスが集まり、歩く隙間も無い状態の中、
学生たちは積極的に自らアプローチし、メイクのアシスタントを行っていました。
 
CIMG2471.JPG
 
CIMG2518.JPG
 
約13時間の過去最長のアシスタントとなりましたが、これまでに体験したことのない緊張感と、達成感から学生は満足気な表情を浮かべていました!!
 
【3日目】
終日市内観光の日でした。
 
午前中は自由の女神を見る為にフェリーに乗りリバティ島へ。
 
_DSC9916.JPG
 
海から見るマンハッタンに学生たちも感動。
 
リバティ島では念願の自由の女神と全員で集合写真をパチリ。
 
東京校、大阪校の垣根をこえてコミニケーションが活発になってきました。
 
_DSC9938.JPG
 
昼食をすましブルックリンエリアにある人気古着ショップ巡り!!
 
MONK、Buffalo Exchange、Becon's Closet、10 ft Single by Stella Dallas
 
この4店舗を巡り、撮影で使用するアイテムや自分の私服など、良い商品を安く購入でき学生たちも大満足の様子♪
 
_DSC0041 (1).JPG
 
_DSC0032 (1).JPG
 
毎日がワクワクドキドキの内容が目白押し!!
 
4日以降のレポートもお楽しみに!!

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP