MENU

【特別授業!】
TOPエージェント「SIGNO」所属アーティストによる特別メイクレッスン!

ヘアメイク・ウエディング学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.09東京

今回ヘアメイク学部で実施したTOPエージェント「SIGNO」様による3日間のスペシャル授業!

 

1日目:SIGNOエージェント見学会♪

2日目&3日目:SIGNO所属のメイクアップアーティスト耕万理子様によるメイクの特別授業!

を行いました!!

 

先日は、第1弾エージェント見学会の様子をお伝えしましたが、今日はその後行われたメイクアップアーティスト耕 万理子氏による特別メイクレッスンの様子をお伝えます!!

耕さんは、某外資系ブランドで、アジアで数人しかいないと言われるシニアアーティストとしてチームも牽引し、国内外問わす、ビューティからファッション、コレクションの舞台でご活躍されているTOPアーティストです!!

 

そんな耕さんによるバンタン初の!!スペシャル授業を実施しました~!!!! 

超!スペシャルな授業の2日間の様子を一気にお届けします!!!

 

1日目スタートしました~!!! 

 

スタート.jpg

 

耕さんのオーラに学生は笑顔の中にも緊張の面持ち・・・笑

 

IMG_0121.jpg

 

1日目のテーマは『Beauty』

まずはメイクの基本となるベース作り。作り込むものもあるけれど、極力ナチュラルにミニマムに、それでいて輝くような美しさを出すこと、これが今のトレンド。

本当に難しいテクニックです。

 

2日間の流れを説明した後、さっそくとっても貴重な耕さんのデモンストレーションがスタート!!

 

繊細な肌つくり。細いテクニック、使いアイテム、全てが新鮮で勉強になります。

 

本当に細くてミリ単位のテクニック。しかしそれを分かりやすく丁寧に、そして時折楽しいジョークも入れながらレクチャーしてくださる耕さん。

だからこそ真剣な表情の中にも、学生の笑顔が耐えません。

 

笑顔.jpg

 

そして今回、耕さんがこの授業のためだけにご指定くださったメイクアイテムの他、各有名ブランドからたくさんの協賛品をお送りいただきました!!

プロが常に使用するアイテムが数えきれないほど並びます!

ありがたいですね~♪ バンタンが業界と太いパイプでつながっているからこそ、実現出来ることなんです。

 

協賛1.jpg

 

いよいよ相モデルで練習スタート!!

いつもとは違ってさらに緊張感のある空気感。少しの時間も無駄にせず、練習します。

 

600x400_0_90.jpg

 

自分の苦手なところ、うまく出来た所、それぞれきちんと認識出来ると、明確な目標が出来て、さらにメイクは楽しくなります!!

 

そしてあっという間の1日目終了。今日の感想と、耕さんから翌日に向けてのアドバイス。

明日は、今日習った肌つくりに、鮮やかなカラーメイクをします!!楽しみですね~☆

 

1日目締め.jpg

 

 

そしてここから2日目スタートです!!

今日は鮮やかな濃い目の色をたくさん乗せる『カラーメイク!!』

 

鮮やかなアイテムがずらっと並びます。

 

カラーアイテム.jpg

 

そしてまたまた貴重な耕さんのデモンストレーション2回目!!

 

今日は昨日とは打って変わって、華やかなカラーメイク!! 濃い色をたくさん乗せているのに、その色の組み合わせや繊細なグラデーション!

細いテクニックはここではお見せできませんが、まるでCGのような美しさでした!!

 

相変わらずデモスト中の学生の表情、真剣そのもの・・・

 

400x600_0_90.jpg

 

IMG_0282.jpg

 

終わったあとのチェックもメモを撮ったり写真に収めたりと、少しでも吸収する為学生は必死です!!

 

ちなみに、この2日間モデルで協力してくれた奈々さんも、実は彼女のバンタンのヘアメイク科の卒業生なんです!!

 

カラー真剣.jpg

 

さて、いよいよ2日目の練習スタートです!!

 

普段使い慣れない鮮やかで発色の強いカラーアイテム。難しいけれど、学生は楽しくて仕方ない様子です!!

 

まゆゆカラー.jpg

 

ひとりひとりの学生に丁寧にスキル指導してくださる耕さん。とっても分かりやすい言葉でレクチャーしてくださっています。

 

色の組み合わせもどのようにしたら、華やかな中にもまとまりが出るのか。

試行錯誤を繰り返します。

 

600x400_0_90.jpg

 

2日間の最後のチェックが終了。

 

やりたいことをただやるのではなく、モデルに合わせて、トレンドも意識しながらオリジナリティを持って作品を作ること。

とても難しいけれど、プロでは当然求められることです。

 

そしてあっという間の2日間のメイクレッスンが終了。

 

耕さんが、ひとりひとりの夢ややりたいことについてのアドバイスをしてくださり、今しか出来ないこと、今やるべきこと、今学生にとって何が必要なのか、本当にステキな言葉をたくさんくださいました。

 

後ろで聞いていたバンタンスタッフも胸が熱くなるようなお言葉ばかり。 これで終わりなんて、本当に寂しいです!!!

 

最後にみんなで集合写真!!

とても記念になる1枚ですね!!

 

600x400_0_90.jpg

 

学生からのアンケートには「また教えてに来て頂きたい!」「これまでの授業で一番楽しかった!勉強になった!」という声がたくさん聞こえました。
 
ここで学んだスキルや世界観、そしてメイクアップアーティストになる上でとっても大切な心得。
 
みんなの明日からにどう活かされるのか、
 
楽しみですね!

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP