MENU

【撮影実習レポート!】
『バンタンカッティングエッジ2015』ムービー撮影本番に密着!!

ヘアメイク・ウエディング学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.09.03東京

バンタンデザイン研究所最大の学内コンペティション『VANTAN CUTTING EDGE 2015』。

ヘアメイク学部では【MOVE!】をテーマに初のムービー作品の制作に挑戦します!!

 

先日撮影前のヘアメイクのブラッシュアップの様子をお伝えいたしましたが、今回は撮影本番のあるひとチームの様子をお伝えします!!

 

今回のVANTAN CUTTING EDGEはクラスを超えて、自分の最高のクリエイションを実現する為のパートナーを探すことから始まりました。

金原萌香さんと、留学生のユ ギョンミさんがペアを組んだチーム。

彼らがいつも好きなテイストはMODE系。

しかし今回初めて、おもいっきりスウィートで女の子が大好きな世界を表現したかったとのこと!!初めてのテイストに挑戦です!

 

さあ、いよいよ仕込み開始です。 留学生のギョンミさん、日本語もこの1年でとっても上達しています!

学生やモデルさんとのコミュニケーションもしっかりとれています♡

ぎょんみメイク.JPG

 

ふたりの息もバッチリ! 協力しながら時間内に仕込みが終わるよう進めていきます!

 

ギョンミと萌香HM.JPG

 

その一方で、なにやら楽しげな人たち・・・

遊んでるようですが、実はそうではないんです!!

実は同じヘアメイクの本科生が、ふたりの為に駆けつけてアシスタントして撮影場所の準備をしてくれているのです!!

 

アシスタント達.JPG

 

そしてこの方!!ヘアメイク学部が誇るオシャレ番長おぎたん♡こと荻上奏太くん。

 

おぎたん本人 (1).JPG

 

おぎたんはこういう可愛い系アイテムのコーディネートの天才!!

金原&ギョンミチームの為に、自分の私物をたくさん持ってきてくれたり、アドバイスくれたり、本当に優しい男の子!!

持ってきてくれたアイテムは数知れず・・・

 

おぎたん本人 (2).JPG

 

さて、撮影スタートです!!!

おもちゃ箱ひっくり返したような可愛い世界が広がります!!(でもここはもちろんバンタンの教室です!)

 

うさ部屋.JPG

 

モニターを講師をチェックしながら、ヘアメイクを直したり、モデルに動きや表情の指示を出します。

スチールではなく、初のムービー撮影。

学生も慣れない中必死に頑張ります!!

 

モニターチェック.JPG

 

モニターに映ったうさぎさん・・・。可愛すぎです♡

 

モニターうさぎ.JPG

 

作品はキラキラの可愛い世界。でも講師からのアドバイスに本人たちの表情は真剣そのものです。

 

ふたり真剣.JPG

 

撮影の大詰め。

金原さんとギョンミさん、カメラマン、そしてふたりを見守る講師、スタッフ、アシスタント・・・

人がどんどん集まって来て熱気もすごい!!!

 

いっぱい.JPG

 

こうして1本のムービー撮影は無事終わりました~!!!

 

ものすごい暑さの中、うさぎさんの中で頑張って演技してくれた同じ本科生の金野さん!やっと出てきました!!

本当に熱くて大変なお仕事なんです!

 

うさごの中.JPG

 

金原さんとギョンミさんの熱意に打たれ、いろいろな人たちが集まってくれて、そんな人たちの支えで出来た作品。

 

どのような映像に仕上がっているか、10/18の『VANTAN CUTTING EDGE 2015』をお楽しみに!!

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP