MENU

【イベントレポート!】
ヘアメイク学科 基礎科(1年生)修了展の合評会に密着!

ヘアメイク・ウエディング学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.23東京

ヘアメイク学部の基礎科(1年生)は、毎年1年間の学びの集大成として、3月にヘアメイクショーを行っております!

クラスの枠も超えて総勢100名以上で作り上げる、年間最大のイベントなんです!

 

本日は、そのショーコンテンツを引っ張っていく各クラスの実行委員が、監修クリエイターに向けて行ったプレゼンの様子をお伝えします。

 

今年の基礎科の修了展全体テーマは、「LIVE」。

その中で、ヘアメイク学部の学生には「Passion!!」(情熱)を感じられるショーに、というお題が与えられていました。

 

各クラスから選出された実行委員たち、12月から何度も何度も話し合って自分たちのショーのイメージを固めてきました。

 

いよいよそれを講師に発表する日がきました!!

スタートです。

 

_MG_1042.JPG

 

まずは自己紹介から。

緊張の面持ち・・

 

_MG_1045.JPG

 

いよいよ自分たちが考えたテーマやコンセプト、ショーイメージをまずはで伝えます。

 

_MG_1075.JPG

 

今回実行委員が作り上げたテーマは、「Be alive~生きている~」

 

『好きなことに「狂」い、夢中になる。

日々の中で思い通りにならない自身への「怒」、葛藤、

そして、悔しさにぶつかり「哀」しみ負けそうになる

でもそれが私たちの成長の糧となり、

今、この瞬間こそが人生の「楽」である。』

 

入学して好きなことを仕事にするために、バンタンでがむしゃらに走ってきた中で、自分の中に沸き起こった感情を「狂怒哀楽」の4つのシーンで表現する、というもの。

「狂ったように好きなことに夢中になる」という思いがあり、喜怒哀楽の「喜」を「狂」にあえて変えています。

 

プレゼンを聞いた監修クリエイターの方々からは、絶賛の声。

「こんな修了展のプレゼンは前代未聞!素晴らしい!」と!

 

ただ、それをさらにカッコいいショーにする為、真剣にアドバイスをします。

 

_MG_1080.JPG

 

今回基礎科の修了展のディレクションしてくださる講師は、本当に豪華!

 

make:NATSUKA講師(http://www.avgvst.com/MAKE/na/profile.htm)

hair:Atsushi Takita講師(http://www.avgvst.com/xxx/html/management/hair/takita/)

Styling:Shohei Kashima講師(http://www.shohei-k.com/)

 

普通では出会えないトップアーティストに、入って1年目の基礎科生が教われるなんて、本当に凄いこと!

バンタンならではです!

 

_MG_2544.JPG

 

細かいアドバイスを聞いて、納得!!と学生も真剣に聞いています。

 

_MG_1078.JPG

 

次回の合評会までに、しっかりブラッシュアップしないといけない為、ここからが大変です!

 

_MG_1088.JPG

 

次回のプレゼンに向けて、明日からまた準備にとりかかる実行委員たち!

 

IMG_2564.JPG

 

100名を超える学生をまとめる実行委員という仕事は本当に大変です。

でも、そこに自ら手を挙げてこうして集まるメンバーは、何度苦難を乗り越えても、ひとりひとりとてもいい顔をしています!

 

彼らのパワーで、是非3/5(日)のショーが大成功になるといいですね!

次の記事を見る

前の記事を見る

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

VantanStudentCreators

WSコース

AFC_9th

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • VantanStudentCreators
  • WSコース
  • AFC_9th
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP