MENU

【在校生情報!】下北沢サウンドクルージング2015にライブ映像&イベント運営staffで参加!

デザイン学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.10東京

在校生

先日、下北沢で大規模なライブイベントが行われました!
その名も「Shimokitazawa SOUND CRUISING 2015」

 

0008_DSC2785.jpg


「GARDEN」「SHELTER」など、下北沢にある12のライブハウスに合わせて120組以上のアーティストが出演!


街全体を会場にしたフェスのようなイベントで、夜通しで朝まで開催されました。
街の中は、飲み物などを片手にあちこちのライブハウスを巡る人であふれています!

 

このビッグイベントに、バンタンデザイン研究所の映画・映像学部の学生たちがスタッフとして参加しました!

 

0010_DSC2794.jpg

 

映像について学んでいる学生たちは、ライブの撮影を行っていました。
熱気が充満したライブハウスのなかで、アーティストのパフォーマンスを収録。

 

0011_DSC2802.jpg

 

0015_DSC2810.jpg


最終的には、イベントのPR動画として編集し、次回のプロモーションに利用される予定です。

 

撮影を担当していた学生に話を聞くと、


「ライブハウスの中は動きづらいので、たくさんのアングルは狙えないけれど、素材としてはよいものが撮れています。編集も頑張ります!」

 

とのこと。


その仕上がりに期待したいです!

 

サウンド・音楽を専攻している学生たちは、このイベントのために下北沢に特設された「TOWER RECORD」の店舗でスタッフを担当。

 

0005_DSC2780.jpg


たくさんのお客様のご来店があるなか、列の整理やご案内などを頑張っていました。

 

学生たちは休憩時間に、ライブ鑑賞もさせていただけることに!

 

観たのは、「THEラブ人間」。
東京世田谷下北沢にて結成された恋愛至上主義音楽集団です。

 

0042_DSC2889.jpg


実は、キーボードのツネ・モリサワさんはバンタンデザイン研究所で学生たちを教えている講師でもあります。

 

観客を盛り上げる全力のパフォーマンスを披露してくれました!

 

学生たちは会場で、ライブを楽しむとともに、自分たちが関わっているイベントで、
お客様が盛り上がっている様子に感動したようです。


「みんな笑顔になってくれているのがよかった」

と喜んでいました。

 

学生に将来の目標を聞くと作曲、音楽ビジネス、アーティスト活動、DJなど夢はさまざまでした。

 

「みんな、どんどん夢に向かって始めればいい」と
ハッパをかけるツネ・モリサワさん。

 

0046_DSC2910.jpg


ついさっきライブでハコを揺らしていた講師からの言葉に、学生も「動き出さなくては…」と感じたのではないでしょうか?

 

大きなイベントの裏方として音楽に満ち満ちた下北沢の、熱い一夜を支えた学生たち。

 

0049_DSC2914.jpg


イベント主催の皆様、出演者の皆様、バンタン生のみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

 

【INFORMATION】

■Shimokitazawa SOUND CRUISING 2015
http://soundcruising.jp/

■THEラブ人間[公式HP]

http://loveningen.jp/

 

 
>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校] [大阪校]

次の記事を見る

前の記事を見る

WSコース

SOCIALHUB -ソーシャルハブ-

Instagram

クリエイタータイプ診断

クリエイタータイプ診断

Vantan By Ru:Run

  • WSコース
  • SOCIALHUB -ソーシャルハブ-
  • Instagram
  • クリエイタータイプ診断
  • クリエイタータイプ診断
  • Vantan By Ru:Run

EVENTオープンキャンパスから体験セミナーまで
無料イベント開催中

PAGE TOP