[全日制]産学協同プロジェクト★人気ブランドを5つも!?2015AWルックブック撮影に密着!【 バンタンデザイン研究所NEWS 】

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2015.12.11東京

スタイリスト本科(2年生)が、

X-girl、X-girl Stages、XLARGE、XLARGEKIDS、MILKFED.

の2015AWルックブックを作ることになりました!

 

ルックブックとは、ブランドの世界観を表現する冊子のこと。
「東京ファッション」をテーマに、5ブランドのスタイリングを行います!

 

ココは、学内にあるスタジオ。

 

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まずは、P19に掲載するX-girlのコーデ3体を撮影します。

 

1体目はジャンプスーツを主役にした「ショッピング」コーデ。
「個性を出すために、デニムのそでをまくりました」と、山口さん。

 

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カメラマンさん「全体的に、ハッピーな感じでいいの?」

 

「はい、そうです!」
と、イメージを共有しながらシューティングスタート!

 

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野波さんは、カーキのコートを主役にした「夜遊び」コーデ。

3体目は、山口さん&野波さんによる「デート」コーデ。

 

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「シャツ、ボトムに入れすぎ……?」
と、撮影直前まで調整します!

 

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続いては、P20のMILKFED.ページ。

 

ショッピングコーデを考えた水谷さんは……
「MILKFED.は10代〜20代前半のコがターゲットだと聞いたので、

あえて、オールブラックで大人っぽく仕上げました。

全身黒はなかったので、新しい提案ができれば嬉しいです。

今までにないターゲットに響かないと、私たちがする意味がないと思って」

 

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それもそのはず。

 

南講師は、現場ではニコニコですが……

 

「撮影に入るまでに、かなり厳しいことを言いました(笑)

スタイリングに面白みがない、何かが足りないって。

限られたアイテムの中に、イメージ先行でそれに合うものを探す。

ベーシックなリアルクローズをいかにフォトジェニックに作れるのが、スタイリスト本来の仕事です。

私たちはデザイナーではないんです」

 

ナイトアウトコーデでは、ボルドースウェットをセットアップに。

 

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気がつきましたか?

 

実は、3つのコーデには「ロゴ」という共通点があるんですよ!

 

MILKFED.ページは、P21にも続きます!

 

濱地さんは、赤いニットをメインにガーリーにまとめました。

 

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「大人しく、まとまりすぎてるかな……?」
と、写真を見ながら自問自答。

 

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「メンズより、レディースが得意」と話す菅原くんは、「家からちょっと散歩に出かける」コーデ。

長めのシャツや黄色いソックスをきかせました。

 

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休憩をはさんで、現場にXLARGEKIDSのキッズモデルが登場♥

 

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はりつめた空気が和み……
「かわいい♪」
「トロけるぅ……」と、みんなの目がハートに♥

 

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嬉しいサプライズもありつつ、撮影はスムーズに進行しました♪


ルックブックを通じて、ブランドを、いかにアピールできるのか?
卒業間近の学生たち。


今も、スタイリストとしての真価が問われています!

 

 

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