[全日制]大阪校/【韓流現場 密着インタビュー】
今話題のSoulCryさんのLIVE現場に潜入しました♪
ヘアメイク学部本科 福土佳奈美さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.29大阪

イベント

バンタンデザイン研究所では、学生のうちにLIVEや、SHOW、雑誌撮影、広告撮影等々の現場に行って沢山の経験と実践を積んでもらいます。

 

今回は、最近、絶大な人気を誇る『韓流』の現場案件に実際に行っている学生に、インタビューをしてきました!

今回密着したのは、ヘアメイク学部本科の福土 佳奈美さん!

 

1.jpg

 

本日の現場は…、韓国では“心で歌う歌手”と称される、実力派R&BバラードシンガーSoulCry(ソウルクライ)さんの大阪で行われるLIVEです。

 

 

2.gif

 

Soul Cry Top secret Footage Live

キャプチャ.JPG

 

福土さんは5月頭からこちらの現場のヘアメイクとして入らせていただいています!

 

◇名前:福土 佳奈美(フクド カナミ)

◇出身:大阪

◇将来の夢・目標:

韓国を拠点にヘアメイクとして働くこと

 

4.jpg

 

─── 今回の現場派遣に参加しようと思った理由は?

韓国の現場派遣で声掛け頂いたものは全部行こうって決めていたので、迷うこと無く返事をしました!

今日の案件以外にも、韓流のTVの収録の現場に行ったりもしました。

 

 

─── 今回の現場が初めてではないようですが、初めてソウルクライさんの現場に入ったときの感想はどうでしたか?

めちゃくちゃ緊張しました。以前までは同級生と一緒でしたが、今回は一人で。一人で入るのは初めてだったし、「メジャーデビュー」っていう大きい案件だったので、プレッシャーがすごかったです(笑)がんばらないといけないなって。

初めての日は、メイクどんな感じがいいですか?ってアーティストさんとコミュニケーションをとったり、ステージのイメージに合わせたメイクを求められました。濃くしたり、薄くしたり、、、回数を重ねて今のメイクが仕上がってます。

 

5.jpg

 

7.jpg

 

─── 現場でのハプニングや大変だったことはありますか?

いっぱいあります(笑)。 思わぬハプニング。時間が押していたりする日は、周りのスタッフさんからの”メイク終わった?”っていう暗黙のプレッシャーが(笑)。そんな中クオリティを落とすこと無くメイクを完成させるのは、授業でメイクするのとは違って、精神的に成長できたと思います。

 

 

─── 現場で嬉しかったことはどんなことですか?

ソウルクライさんが気に入ってくださって、日本での活動の際は専属メイクを任せてくださったことはすごく嬉しいです!学生の間からこんなチャンスを頂けて驚いてますが、その分めちゃくちゃがんばろうって思ってます!

 

 

─── バンタンに入学して変わったことはありますか?

韓流アーティストが好きで、韓流のメイクさんになりたいなって思ってバンタンに入学したんですけど、当時は、「かっこいい!」っていう目だけでアーティストさんを見てましたが、今は、「どんなメイクしてるんやろ?」っていう風に見方が変わりました。広告とかも、商品より、メイクにばかり目がいきます。周りの同級生みんな言ってますw

 

 

─── 後輩へのメッセージをお願いします

メイクの力ってやっぱりすごくて、変化するのがすごく楽しいです。高校のときは今自分がこんな風にアーティストさんにメイクしてるのなんて想像つかなかったけど今は確実に夢に近づいています。

よく韓流メイクだけ学びたいっていう後輩や、学生さんが多いけど、基礎はきちっとやっておいたほうが良いと思います。私も基礎科のときは「なんでやらなあかんねやろ?」って思ってましたが、幅広く基礎をやっておくと、新たな発見があったり、作品の撮影がすごく楽しかったり。自分の作品を見返したりすると自信が湧くし、達成感が生まれます。

夢を叶えるために頑張ってください!

 

 

 

今回は実際にアーティストさんにも感想を聞いてみました!

アー写.JPG

プロフィール

SoulCry / ソウルクライ

2008年 デビュー。韓国では“心で歌う歌手”と称される、実力派R&Bバラードシンガー。

現在まで20以上のアルバム・デジタルシングルをリリース。

現在はテレビやイベントに出演するなど韓国と日本で活動の場を広げている。

 

SoulCry オフィシャルウェブサイト:https://www.soulcry-jp.com/

 

8.jpg

 

─── 福土さんのヘアメイクとしての仕事ぶりはいかがですか?

すごく上手に丁寧にメイクをしてくれます。日本での仕事は彼女にお願いしたいと思いました。

 

─── なぜ福土さんを専属メイクさんに選んでくださったのですか?

韓流メイクがとてもうまい。メイクさんにお願いすると日本のメイクが多いですが、福土さんは韓流メイクのやり方がすごく上手。眉毛とか私の思い通りです。これからもよろしく。

 

 

 

 

当日、実は1時間取っていたメイク時間が、リハーサル諸々の関係で30分で仕上げないといけないというハプニングがおきました。ただ、そんな中、慌てること無く冷静にきちんと時間内にメイクを完璧に仕上げた福土さん。

 

9.jpg

10.jpg

 

 

 

バンタンデザイン研究所ではこのように、学生の間から実際のヘアメイクさん同様に、現場に行ってアーティストさんや、モデル・タレント・役者さんたちにヘアメイクをします。

学生の間から、こういった環境に少しずつなれていくことができるから、卒業の時点では、【ヘアメイクの戦力】として一線で活躍していけるのですね!

 

 

 

次回のインタビューもお楽しみに♪

 

11.jpg

 

 

福土さんお疲れ様でした!!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加