[全日制]VANTAN×美容師 BEAUTY ROOM’18開催♪Lysa高橋有紀さん×横田真悠さんトークイベントもレポート!【 バンタンデザイン研究所】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.31東京

イベント

 

ファッションが好きなコ、美容が好きなコ、ヘアメイク好きなコ、注目!

進路に悩む高校生に向けて、スペシャルイベントを開催しました!

 

1.jpg

 

美容業界のトップクリエイターたちが大集合!当日の様子をお届けします♪

 

まずは、bloc木暮智大さん×菅沼ゆりさんの作品撮りデモンストレーションから!

撮影テーマは「50’s」!

 

「高3のときに、原宿で声をかけてもらって美容室に行ったんです。

それで、2回目も行ったら美容師さんがとても喜んでくれて。

ファッションも好きだったので、すごくいい仕事だなと思ったんです」と、美容師になったキッカケを語ってくれた木暮さん。

 

3.jpg

 

撮影では、空気感を読みながらポージングをしていく菅沼さん。

できあがった作品を見て……「レトロ感があって、好きですー♥プロにやってもらうと嬉しいし楽しいです」と嬉しそう!

 

また作品撮りをするときのこだわりについても熱く語ってくれました!

 

Way’s木村一平さんは、誰でもできちゃうセルフヘアアレンジ術を解説!

木村さん「ベースは、波ウェーブです。ポイントは、巻きをしっかり作ること!ベースがしっかりできていれば、自然と動きが出ます」

 

5.jpg

 

続いては、「くるりんぱ」。このとき、毛束をほぐします。くるりんぱの下は、三つ編みです。ねじって編むことで立体感が生まれるそう!

 

6.jpg

 

木村さん「ポイントは、くるりんぱした後の毛束をしっかり引き出すことと、三つ編みをねじりながらすること。

僕は、デザインが好きなので、髪以外にも動画をプロデュースしたり色んなお仕事をしています。たくさんの人にスタイルを届けられることが楽しいですね」

 

7.jpg

 

トークショーもいよいよ残すところあとひとつ!……と、その前に6Fで行われていたブースもチェック!

 

8.jpg

 

在校生&OBOGたちによるパーソナルカラー診断&メイクアップブースも盛況です。

 

「パーソナルカラー診断では、その人の肌や目の色から似合う色を提案します。似合うメイクやヘアが分かるので面白いんです♪」と、ヘアメイク科白鳥さん。

 

 

9.jpg

 

こちらは、トップスタイリストによるヘアアレンジが受けられるブース。

boat by ROVER スタイリスト 樋口塁さん、belleスタイリスト藤原愛莉さん、

grico店長兼プロモーションマネージャー NAOMI HARADAさんという豪華なメンバー!

 

10.jpg

 

施術後は、フォトブースで記念撮影するコもいましたよー☆

 

そして、イベントのフィナーレを飾るのは、Lysa高橋有紀さん×横田真悠さんのトークセッション。

普段から、食事に行ったり展示会に出かけたりととっても仲が良いというふたり。司会のスタッフがあれこれインタビューしちゃいます。

 

11.jpg

 

——— 仕事中はどんな雰囲気ですか?

真悠さん「ずっとお喋りしてます♪」

高橋さん「真悠ちゃんはずっとニコニコしてるから、こっちも嬉しくなります。

あとは、真悠ちゃんが好きな音楽をかけてくれるから、最新の音楽を仕入れてますね(笑)」

 

12.jpg

 

——— 仕事で心がけていることって?

真悠さん「服自体をよく見せようという気持ちはあります。あとは、関わる人たちが撮りたい写真になるようにやってる……つもり」

高橋さん「ヘアメイクのときは、担当するコがいちばん輝けるようにすること。あと、雑誌ならこれから流行するものを取り入れたりします」

 

——— どうゆうステップで、活躍できるようになったんですか?

真悠さん「自分は周りに恵まれてここまできました。

同じ業界の人に負けたくないなーという気持ちもあるから、他の人にないものを発信するようにしています。

でも、努力だけではなくって、良くしてくれる人のおかげだなと思ってます」

 

高橋さん「私はヘアメイクと美容師、両方なりたかったんです。

なので、美容師学校に通いました。アシスタント時代はけっこう怒られましたが1年位したら楽しいことが増えていきましたね。

それからヘアカタログの撮影に入るようになり、色々な雑誌からお仕事を依頼されるようになりました」

 

13.jpg

 

——— ちなみに、どうやってリフレッシュしていますか?

真悠さん「おいしいご飯を食べたり、お買い物したり、友だちに会ったりするかな。ひとりは好きだけど、ひとりになりたい願望はないです」

高橋さん「真悠ちゃんは人好きなイメージがあるね!」

 

真悠さん「暇は好きじゃないんです。だったら仕事して疲れてるほうがいい」と、名言も飛び出しました!

……とここで、ふたりにサプライズ!高橋さんのお誕生日と、真悠さんの高校卒業を記念してケーキをご用意しちゃいました!♪おめでとうございます〜♪

 

14.jpg

 

最後は、参加してくれたみんなに……

高橋さん「進路に迷うと思いますが、頑張って挑戦してほしいと思います」

真悠さん「皆さんが将来のことを考えて楽しいと思えることを祈っています。頑張ってください!応援しています」と、心のこもったメッセージ♪

 

15.jpg

 

業界で活躍するプロたちはとても輝いていて、仕事に対する姿勢からも学べることがいっぱいです……!

 

16.jpg

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

 

17.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加