[全日制]「SEi」デザイナーとして活躍する卒業生 清優海子さんによる新型ランウェイの様子をレポート!【 バンタンデザイン研究所 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.17東京

卒業生

バンタンデザイン研究所 ファッション学部 ファッションデザイン科卒業生 清 優海子さんが手がける

ニットブランド「SEi」(https://www.sei-y.com/)が

大井町で新型のランウェイを実施しました。

今までにない、特別なショーの様子をレポートします。

 

001754440014★.jpg

 

品川区大井町にある「東小路飲食店街」では

ちんどん屋の演奏が流れ、街が清さんのコレクション発表を祝うように、

あちこちに「SEi」のポスターが貼られていました。

 

2.jpg

 

そして人の集まる場所を見つけては、聞きつけては、

多くの方々が清さんのもとに駆けつけ

清さんに「おめでとう」「楽しい」「ありがとう」と声をかけ、

商店街は熱気に包まれているようでした。

 

001754670033★.jpg

 

大井町は清さんが東京に出てきてはじめて暮した街だそうです。

 

3.jpg

 

現代に縛られることなく

今も昔も変わらない町並みが活気を残し、色々な人が存在する。

 

4.jpg

 

それぞれの人が自分なりに楽しむこの街は

本来人々が持つ自由な精神を思い起こしてくれるように思う、と

語ってくれた清さん。

 

5.jpg

 

服は娯楽、と捉える清さんらしい9つのコレクションがパレードでお披露目。

 

「SEi」を身に纏ったモデルが街に登場し、東小路飲食店街の入り口に集合すると

通りすがりの人達は、何があるんだろうとこれから起こる楽しい予感にソワソワしているようでした。

 

6.jpg

 

着飾ったモデル達が街を歩く事により

飲み屋街とランウェイ、モデルと飲みに来ているお客さん、

と今まで融合する事のなかった二つが

素敵な相乗効果となっていました。

 

9.jpg

 

今までみたことのないようなショー映像をご覧ください。

楽しい酒場の雰囲気とともに、

音楽も相まって臨場感を感じる作品になっています。

 

「大井町パレード」公式動画

 

 

7.png

 

8.png

 

清さんは、ファッションは人々が思い思いにそれぞれのスタイルで楽しんでいいものと伝えてくれました。

 

10.jpg

 

自由が失われつつあるのは、ファッションだけでなく私たちが生活する“街”そのものも同じだと感じだと。

人々の自由な娯楽を再発信したいという想いから、今回のパレードに繋がったそうです。

 

11.jpg

 

自分の想いや哲学を、服を通して伝えていくことも重要とされるデザイナーという職業。

服だけではなく、デザイナーのルーツや環境も伝えていく事が大切、という事を体現しているようでした。

 

一点一点、大切にデザインされ、丁寧に手編みを施された「SEi」の服。

是非一度手にとってご覧ください。

 

 

 

SEiの受注即売会が開催されます。

詳細はこちら↓

 

受注即売会メイン画像3.jpg

 

大盛況で終えたコレクション発表「大井町パレード」で登場したルックに新作ラインナップを加えた今期秋冬のアイテムを展示します。

当日はバイヤー様向けの受注のみならず、即売会として個人の方も購入が可能です。
会場は「大井町パレード」の雰囲気そのままに居酒屋やバーの様な雰囲気に。
フードやドリンクも準備する予定ですので、皆さま是非お気軽に遊びにいらして下さい◎

 

1026s_71354t_fix★.jpg

 

1026s_71374t_fix.jpg

 

ーーーーーーーーーーーーーー
SEi 2017 A/W 受注即売会 "extra"

https://www.facebook.com/events/909646715856454/

日時:11/18(土)~11/21(火) 12:30~22:00 
   ※最終日のみ21:00まで
場所:OZgallery(オズギャラリー)
   渋谷区桜丘町9-17 TOC第3ビル202号室
入場:無料
ーーーーーーーーーーーーーー

”extra”


必要なことの余分でしかない

その全部に

よって 飾って のみほして

その全部に

みたされたみたいに

やりきれなかった その時に
その余分全部が少しの余白をくれてるの

 

 

>>バンタンデザイン研究所のイベント・学校生活のことが良く分かるバンタンの体験イベント・セミナー情報はこちら[東京校][大阪校]

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加