大阪校ファッション学部卒業生ブランドの合同展示会開催!【バンタンデザイン研究所blog】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.22東京大阪

卒業生

今回、ファッション学部卒業生デザイナーの佐々木悟さんと吉川純平さん、
星田龍太さんが展示会を企画しているということで、若手クリエイター支援の一環として
バンタンデザイン研究所大阪校で展示会を行いましたsign01

20121221170207.JPG

この展示会には服飾団体「BRUFF」の代表 佐藤陽一さんと
デザイナーの松井諒祐さんも加わり、5人のデザイナーによる合同展示会となりました☆

卒業生の佐々木さんが合同展示会を開く事を企画し、様々な人との“つながり”で
経歴も年齢もバラバラな5人が集まりました。

展示会当日、集まったメンバーで展示会会場をディスプレイしていきますshine
それぞれのブランドがそれぞれ個性を出しながら創り上げていきます!

20121221170229.JPG 20121221170252.JPG
 

佐々木悟さんのブランド「Rembrandt van Rijn」は今回5人の中で唯一のメンズブランド。

バンタンデザイン研究所を卒業した後、海外へのファッション留学も行い、
今は東京に拠点を置くファッションブランドでインターン中です☆

「バンタンで学んで、デザインの楽しさやファッションの
あいまいだった部分が理解でき、また目標も出来た!」

と佐々木さん。

ニューヨークに行き、自分で新たな世界に飛び込む勇気と自分次第で
人生は変わる事も知ったそうですhappy01

吉川純平さんのブランド「Goddledigook」は、今回「拘束と開放」というテーマ。

吉川さんはパターンの授業が一番苦手で、授業がつらい時もあったそうですsweat01
そんな時に、バンタンのプロ講師に支えてもらい、今では一番楽しい工程になったそうwink
今は、名古屋で拠点を置くファッションブランドでインターン中。

星田龍太さんのブランド「Hoshida Ryota」は、今回「初々しさ/Enpremier..」をテーマに
服が好きで好きでたまらない気持ちを表現confident

星田さんはデザイン画を書かずに、最初からイメージをボディにモデリングして創りだすそうですsign01
服作りを学んだ事で、ファッションに対する想いが更に強くなって、
今はおかげで楽しい♪と笑顔で話していました☆

20121221170326.JPG

展示会は1日中大盛況!お客様が途絶える事なく来られます!
バンタンの在校生もの作品を手にとって見たり、デザイナーとお話したりして
色んな“つながり”を作っていました。

20121221170412.JPG

学生たちに初めての展示会はどうでしたか?と聞いてみると
「すっごい楽しいですね!」と良い笑顔shine
きっと、次の課題がみえたのではないでしょうか☆

20121221170435.JPG


これからも頑張ってくださいねup


>>ファッションデザインの事が良く分かるバンタンのオープンキャンパス・ファッション業界説明会はこちら

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加