江本 苑和

東京ヘアメイク・ウェディング学部

江本 苑和

株式会社 アルビオン ポール&ジョー 

▼【志望した理由は何ですか?】

ポール&ジョーのブランドコンセプトに「人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案する」とあります。ポール&ジョーのコスメはこのコンセプトに沿ったたくさんの商品があります。例えば化粧台に置いておいてもカワイイパウダーが、見た目だけでなく使い心地も良いものや、柄にポール&ジョーのアパレルの柄を使っていたりする物など。

私はこのように化粧台を華やかにしたり普段から使って楽しむという感覚を、このブランドで学んで実践したいと思い志望致しました。

▼【採用を頂いた時の気持ちは?】

自分には何も魅力がないと感じていたのに、とても嬉しかったです。
自らが楽しみながらきれいになって、お客様に美の提供が出来る美容部員になろうと強く思いました。

▼【バンタンで学んでよかった、と思うことは?】

メイクだけでなく、ヘアやトレンド、ファッションなど美容業界では、ほとんどのものがつながっているんだなと、バンタンに入って気づくことが出来ました。幅広く学ぶことで美容部員としてお客様に商品を紹介する際にも、違った視点で紹介できると思います。

また実際にコスメブランドので働いていらっしゃるアーティストの方に教わることも出来、就活が始まる前から美容部員についてたくさん学ぶことが出来ました。


▼【これから業界を目指す後輩へ向けて一言!】

自分に自信がなくても、研修に行って実際に店頭に立てばそんなことは言ってられません!
最初は大変でもどんどん接客に入ったりメイク施術を繰り返すことで自信がついてくるので大丈夫です!!頑張りましょう!

ページを閉じる