福永 咲子

東京ヘアメイク学部

福永 咲子

The VOICE MANAGEMENT ヘアアーティスト UCO アシスタント

▼【志望した理由は何ですか?】

ヘアがとにかく大好きで、ヘア一本に絞ろうと思っていました。学校からUCOさんの現場の話をいただき、何度かアシスタントとして現場に行かせて頂く中、UCOさんの技術の高さや人柄に惹かれました。そしてUCOさんのワークスも自分が将来ヘアで携わりたい現場だったので志望しました。

▼【採用を頂いた時の気持ちは?】

本当に嬉しかったです。私は直接UCOさんに「アシスタントにしてほしい」と伝え、直接返事をいただけたのでとても嬉しかった反面、信じれない気持ちもありました。これからもさらに頑張っていこうと強く思いました。

▼【バンタンで学んでよかった、と思うことは?】

数ヶ月に一度ずつ撮影があり、現場の雰囲気などを身をもって知れたことや授業でプロの方に直接教えていただけるので、アシスタントに求めるものを技術と一緒に学べることがとても良かったです。実際に現場にアシスタントとして出たときにも、イメージ通り動けたので授業が現場でもいかされました。

▼【これから業界を目指す後輩へ向けて一言!】

技術を身につけることも大事ですが、この業界なら必ず第一に周囲への気配りが何よりも大切だと思います。当たり前のことを当たり前に。普段の行いが本当に大切な場面で出てしまうので日常生活から正しくしていきましょう。

ページを閉じる