【イベントレポート!】
海外留学説明会に密着!!

ヘアメイク・ウエディング学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.22東京

今日は、先日行われた海外留学説明会の様子をお伝えします!!

 

ヘアメイク学部では、毎年バンタンを卒業後に海外で活躍したい、世界観を広げたい、という想いから海外に留学する学生がいます。

 

そこで今回、海外への留学支援を行っている企業さまにお越し頂いて、説明会をおこなって頂きました!!

 

お越し頂いたのは株式会社 アフィニティの中村さん。

今日の為に大阪から駆けつけてくださいました!

 

IMG_1742.JPG

 

まずは「何故留学したいの?どんな目的で行きたいの?そこを明確にしましょう」 と中村さん。

漠然とではなく、自分の目的がどこにあるのかを知ることが大切なんだそう。

 

IMG_1750.JPG

 

そして留学先といっても、渡航先は様々。

ニューヨーク、ロンドン、パリ・・・。

「クリエイティブを学びたいなら、ヨーロッパ。でもオーストラリアは、比較的時給が良かったり、ビザが取りやすいなど利点も多いんですよ!」

と中村さん。

 

IMG_1760.JPG

 

IMG_1756.JPG

 

意外な選択肢があることに、学生も興味津々!

 

IMG_1744.JPG

 

元々は海外でメイクエップアーティストとして活躍されていたという中村さん。

その後学生の留学支援の仕事をしているという異色の経歴の持ち主!

 

アーティストだったからこそご自身の経験から、海外で美容の仕事をする魅力をたくさんお話してくださいます。

 

IMG_1746.JPG

 

普段の授業では聞けない海外のリアルな話に、みんな真剣に耳を傾けます。

 

IMG_1759.JPG

 

その後も、ひとりひとりにどこに行きたいのか、何をしたいのか、そしてそこでやっていく為のアドバイスも、とっても丁寧に親身になってお話してくださいました! 

2時間の説明会があっという間!!

 

本当にとても勉強になった!と学生。

 

最後はみんなで集合写真をとりました~!

 

IMG_1769.JPG

 

是非卒業後の進路決定に役立ててくれたらと思います。

 

株式会社アフィニティの中村さま、他スタッフの皆様、本当にステキな方々でした!

ありがとうございました!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加