【イベントレポート!】
オリジナルWedding Ceremonyに密着!

ヘアメイク・ウエディング学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.10.18東京

先日、バンタンデザイン研究所のウエディング本科生たちは半年の集大成として模擬挙式を行いました!

 

場所は恵比寿にある一軒家のハウススタジオ。

 

_MG_7200.jpg

 

場所探しから苦戦しながら、模擬挙式のイメージコンセプトに合う空間を探しました。

 

今回は「STORY OF WEDDING」をテーマに「出会い」にフォーカスしたコンセプトの挙式をプロデュースします。

 

朝から空間の仕込みで大忙し!!

こちらはフォトスペースを装飾中です。

 

IMG_0415.JPG

 

「バランスはどう?」 「大丈夫そうだよ!」と寸法を測りながら装飾を進めます。

 

かわいいフォトスペースが出来上がりました!

 

_MG_7400.jpg

 

_MG_7431.jpg

 

今回、ウエディング科以外にも他科の学生も制作に携わり、手伝ってくれました。

ブライダルヘアメイクはヘアメイク科の学生が担当!

 

IMG_0439.JPG

 

模擬とは言え、緊張した様子。

 

そしてこのブログに使用している素敵な写真の大半はフォトグラフィ科の学生が撮影してくれたんですよ。

いずれも本科生(2年生)たちの技術が見え、嬉しい成果ですね。

 

装飾が終わると続いて休憩無くリハーサルを行います。

今まで教室でリハーサルを重ねてきましたが、実際のスペースでは初めてのこと。

 

_MG_7210.jpg

 

_MG_95261.jpg

 

どうやって段取りを取るか司会、BGM、進行、すべてのタイミングを合わせます。

リハーサルこそ真剣そのもの。

 

オープンの時間となり、ゲストもたくさん集まってくださいました。

 

さっきまで真剣な表情でリハーサルをしていた本科生たちも笑顔でお迎えします!

 

こちらには事前に招待状でゲストの皆さんに「あなたにとって出会いとは何ですか?」という質問を問いかけていました。

その答えをカードに書いていただいています。

 

_MG_9683.jpg

 

丁寧に説明をする本科生。

 

_MG_9709.jpg

 

_MG_9685.jpg

 

ゲストの皆さんの「出会いとは」という問いのこたえが、素敵な言葉となり並んでいきます。

 

そして・・・いよいよ本番!

 

_MG_9546.jpg

 

新郎、新婦が階段をおりてきます。

 

_J3A2363.jpg

 

キッズモデルさんも大活躍です。

演出の中でとても大切な役割を演じてくれました。

 

_MG_9821.jpg

 

ゲストの皆さんからも「かわい~」という声がチラホラ♪

 

_J3A2425.jpg

 

無事にフィナーレを迎え、ウエディング本科主催のWedding Ceremonyは終了しました。

 

最後はモデルさんを囲んで記念撮影!

 

_MG_7454.jpg

 

次回は模擬ではなく本物の結婚式プロデュースが待っています!!

 

今回の反省や経験を是非、次に活かしてくださいね☆

 

 

*ご協力*

JAMAL STUDIO EBIS(ジャマルスタジオ恵比寿)

http://jamal-studio.com/

 

恵比寿にある一軒家のハウススタジオ。可愛らしい内装で今回はパーティースペースとしてお借りしました。

JAMAL STUDIO EBIS様のFREE RENT PROJECT を利用させて頂き、今回この企画が実現しました。

学生に有意義な経験ができる機会を提供くださり、有難うございました!

 

今回利用させて頂いたFREE RENT PROJECTについて、詳しくはJAMAL STUDIO EBIS様にお問い合わせください。

 

FREE RENT PROJECT.jpg

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加