【イベントレポート!】
校舎全フロアを使った夏の脱出ゲーム大会!!

ヘアメイク・ウエディング学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.08.14東京

東京校のヘアメイク・ウエディング学部が通学する校舎では基礎科生(1年生)全員で夏イベントを行いました!

 

その名も「脱出ゲーム大会」です!!

 

1stステージからFinalステージまでスタッフが試行錯誤して考えたゲームが盛りだくさん!

優勝チームには豪華プライズもあるイベントです。

 

こちらが1stステージ会場。

学生の熱気で盛り上がります☆

 

1.jpg

 

2.jpg

 

こちらのステージでは謎解き問題を解いて教官役のスタッフに「答え」を伝えます。

正解だと脱出成功、2ndステージに進みます。

 

なかなか謎解き問題も難しいみたいで・・・。

もちろんチームは顔を合わせるのも初めて、話すのも初めて・・・というメンバーもいるなかで、協力しあい難問をクリアして教室から脱出を目指します!

 

3.jpg

 

はじめは初めて同士でお互いの様子を伺いながらの自己紹介・・・なんだか遠慮がち。

 

しかし問題に取り組み始めると、さっきまでよそよそしかった雰囲気が一気に変わり、それぞれが知恵を出し合って乗り越えます!

 

4.jpg

 

サクサク答えが出て進むチームと、悩みまくるチームとそれぞれ。

 

5.jpg

 

問題をクリアできたチームはスタッフの元へ行き答えを伝え・・・

 

「正解!おめでとーーーーー!」となれば2ndステージへ進みます。

 

IMG_9760.jpg

 

2ndステージは校舎中を使っての各スタッフの問題やアトラクション!

正解したらスタッフからスタンプ印を貰えるというスタンプラリー形式です。

 

スタンプ台紙を持って出発~!

 

IMG_9790.jpg

 

何故かパンダに扮したスタッフもウロウロ・・・。

 

IMG_9810.jpg

 

コンテンツは校舎中に散りばめられています。

お化け屋敷にTVゲーム部屋、他にもいろんなコンテンツが!

 

IMG_9772.jpg

 

IMG_9764.jpg

 

IMG_9818.jpg

 

何をやったかは・・・写真を見てのご想像におまかせします♪

 

いよいよFinalステージ!

Finalステージはバンタンにちなんだ問題が出題されました。

 

1stステージ、2ndステージを得て逆転のチャンスもあるかも!

 

答えがわかったら「ハイハイハイハイハ~~~~~イ!!!!!」とみんな猛アピールです!!

 

11.jpg

 

校舎のエントランス階段の段数は・・・?

 

バンタンで今まで開講していないコースは・・・?

 

などなど・・・!

 

12.jpg

 

1stステージからFinalステージの合計点で優勝が決まります!

今回の優勝チームはこちら~☆

 

IMG_9969.jpg

 

おめでとう!!

 

 最初は初めましてのチームメンバーもいてドキドキしていたのが、終わりにはすっかり打ち解け楽しんでいた様子☆

 

「疲れたけど、楽しかった~!!」 という声がたくさん出ていました♪

 

最後は皆で記念撮影~!

14.jpg

 

夏休みが明けたら第2タームも後半戦!

 

プレゼンテーションに向けてがんばりましょう☆

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加