【Asia Fashion Collection情報!】
Asia Fashion Collection New Yorkステージの舞台裏をお届け!

ファッション学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.02.20東京

Asia Fashion Collection New Yorkステージが、NewYork時間2月10日pm20:00に行われました。

今回はニューヨーク入りした後のデザイナーたちの様子やショーまでの舞台裏をレポートします!

2月7日に日本を出発し、ニューヨーク入り。
8日9日の2日間でモデルキャスティング&フィッティングを行いました。
10日のショーに向けて怒涛のスケジュールです。

キャスティングにはなんと400名を超えるモデルさんが来られました。
昨年の3倍以上の数です!!
立て続けにずっとモデルさんが来られ続けます。

IMG_3929.jpg_

IMG_4162.jpg_

8日はキャスティング。9日はキャスティングをしながら、同時並行で 洋服のフィッティングも行いました。
モデルのクオリティは過去最高レベル。
ショーへの期待感が高まります。

IMG_4078.jpg_

IMG_3923.jpg_


デザイナーたちは、フィッティングの合間にも洋服の最終仕上げを行ったり、 スタイリングアイテムを探しにいったりと準備に余念がありません。
ショー当日のヘアメイクは資生堂さんにご協力頂きました。


IMG_4352.jpg_

ショーのバックステージに貼られていたモデル&ルック一覧。


IMG_4298.jpg_

出番直前のモデルさんたち。


IMG_4515.jpg_

そして、ショー本番


AFC_s_0016.jpg

AFC_s_0118.jpg

AFC_s_0320.jpg

ショーが終わった後は、デザイナーたちはほっと一息かと思いきや 皆、今回のことを振り返っています。
今回のショーを通じて今後に向けての課題がいろいろと見えたようです。


学生だけではなく、プロとしてやっている海外ブランドたちと一緒にショーが出来たからこそ見えるもの感じることがあった様子。
これからの皆さんに期待していますね!!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加