【イベントレポート!】
ファッションデザイン学科の修了展
~オリジナルブランドの初ファッションショー~

ファッション学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.03.15東京

ファッションデザイン学科1年生が修了展を実施!


3月上旬にファッションデザイン学科1年生たちが、1年次の締めくくりとして、ファッションショーを行いました。

ショーの内容は、オリジナルブランド・オリジナルデザインのアイテムを1ルック~3ルック制作し、ショー形式で発表というもの。


10月からデザインを考え始め、自分でパターンをひき、自分で縫って、試行錯誤しながらオリジナルのアイテムを作り上げました。
洋服を作るだけではなく、全体のスタイリングバランスを考えたり、ショーの演出を考えたりとやることは盛りだくさん。

各クラスディレクターを中心に話し合いを重ね頑張りました。

今回のショーでは、来て頂くお客様が見やすいように ショーのカテゴリーを「モード」「ストリートカジュアル」「コスチューム」 3テイストに分け、それぞれのグループで合った曲を選び、ライティングの雰囲気も考えました。

洋服はコチラ。いろいろなテイストの洋服が登場します。


unnamed (1).jpg

unnamed (5).jpg

unnamed (4).jpg

unnamed (2).jpg_

1年生は今回が初めてのショーだったので、わからないことだらけ、不安だらけ。


毎日準備に追われ、時には泣き、時には意見がぶつかることも。
頑張った成果も出て、ショーは本当に見ごたえのある内容で、来てくださったお客様からも大変好評でした。

皆さん本当にお疲れさまでした。

 

2年生になってもさらに良い作品を期待していますね!!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加