【授業レポート!】
スタイリスト学科 ファッションショーの演出企画!

ファッション学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.17東京

バンタンデザイン研究所ファッション学部スタイリスト学科1年生の授業をレポート!

1年間で習得した成果を生徒自身が制作表現する、バンタンデザイン研究所毎年恒例の”修了展”。

スタイリスト学科では、各クラスでファッションショーを行います。


クラス全体でショーの構成・演出を決めて、1人1人組んだスタイリングをランウェイで披露!
今回は、各クラスショーの演出をスタッフと話し合い決定していく様子をレポートします。

こちらのクラスは「登山」がテーマのファッションショーを企画しています。

 

お世話になったスタッフ・講師の方々へ1年間の集大成を披露するべく、
今までの成長とこれからの成長を様々に変わりゆく天候と山あり谷ありの登山で表現!

DSC_2439.JPG

演出のミーティングではこのようなイメージが伝わるサンプルを用意。
こちらをもとにショー演出で使用する、映像・音楽・照明を決定していきます。

DSC_2443.JPG

「映像はこのようなものをイメージしております!

天候が変わるショー構成をつなげるために、”荒れ”と”雪”の間には”吹雪”、”雪”と”星空”の間には”オーロラ”の画を入れたいです!」
と、静止画をつなげてしっかりとサンプルを準備して来ていました。


DSC_2438.JPG

ファッションショーを披露する全てのクラスが行った今回の演出ミーティング。
他にも「フェンスを置きたい!」、「スモークを出したい!」、「ミラーボールの照明を使いたい!」などなど。

より自分達の想いを伝えるためにこだわったショー演出。
みなさん、ぜひ修了展でご覧ください!

 

【2016年度 修了展 LIVEライブ】
日時:3月4日(土)・3月5日(日) 10:00-18:00
場所:バンタンデザイン研究所 デザイナーズメゾン・セッションタワー
※今回レポートしたスタイリスト学科ファッションショーは、3月4日(土)セッションタワー8階にて、17:30 開場 18:00 開演です。

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加