【イベントレポート】
フォトグラフィ卒業制作修了展

デザイン学部 最新情報・ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.03.01東京

2017年2月19日日曜日、EBiS303にてバンタン全スクール合同の卒業修了制作展を実施しました!

 

フォトグラフィ学科では言葉と写真の関係性を見つめ直し、学生たちが撮影した写真と世の中にあるキャッチコピーを組み合わせた作品を展示しました。

今回は『VANTAN STUDENT FINAL 2017』にて発表したフォトグラフィ学科の作品をお伝えします。

 

展示にはプロのフォトグラファが愛用するプロラボ、「FLAT LABO」様のプリント技術やフレーム、パネルを使用させていただきました。

こういった企業様とのコラボレーションもバンタンなれではの取り組みです。

 

【FLAT LABO】

http://www.shot-japan.com/flatlabo/

 

_J3A7554.jpg

 

_J3A7557.jpg

 

こちらはNASAのスローガン"Exploring Other Worlds,Understanding Our Own"と組み合わせた作品。

 

【フォトグラフィ本科 平山 栞】

写真を学び、自分とは違う考えや世界観を知り、花をただ美しく撮っていただけの自分の写真と向き合いました。

写真にも自分が昔から好きだったことを取り入れ、何を表現したいのかというイメージを持ち写真を撮ることの楽しさを感じています。

このNASAのスローガンは私が2年間写真術を学び、気がついたことを代弁してくれています。

 

_J3A7560.jpg

 

続いてこちらの作品は映画ジェラシックワールドのキャッチコピー"あのテーマパークが、遂にオープンする"と組み合わせた作品。

 

【フォトグラフィ本科 阿部 駿】

このキャッチコピーが入ることで、テーマパークが作られている様子を撮影したものに見えます。

しかし実際は現在世の中で話題になっている豊洲の姿を、今まで撮り続けて来た人間の行動や地形の面白さを切り取るという、自分の視点で撮影したものです。

 

_J3A7561.jpg

 

出展したフォトグラフィ学科の皆さんお疲れ様でした!!

皆さんが卒業後、フォトグラファとして活躍する日々をスタッフ一同、心より楽しみにしています!!

 

協賛企業:株式会社 SHOTJAPAN 様

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加